とりあえず一口馬主の楽しいこと

気合の出資馬応援と飲み食い! たま~に趣味の話題など。。(^^ゞ

【サティアナ'19】年末ペースアップから小休止、再びBTCへ

2021-01-23 05:48:32 | 引退馬

三嶋牧場・西舎共同育成場在厩のサティアナ'19は、昨年末に坂路で速めを消化。その後は半月ほどのリフレッシュ期間を経て、今週より騎乗運動を再開しています。1月初旬の馬体重は440kgです。

◇三瓶担当のコメント 「昨年末にかけてスピード調教を進めていき、3F17-15-14秒で登坂。気性面で少しずつ成長を感じますし、最初にしては動き・手応えともに良かったです。その後は馬体重と疲労の回復を目的としてウォーキングマシンとパドック放牧でリフレッシュ。すでに跨り始めており、近々にもBTC入りを再開する予定になっています」

-----

年末までに15秒ペースを試走して、その後にペースを落とすのは当初からの想定通り。3F17-15-14秒の感触として「最初にしては動き・手応えともに良かった」のであれば言うことはありません。

また、スピード調教の結果、体重が440kgまで減ってしまったのも現時点では仕方がないところでしょう。血統的にはゆっくり成長していくタイプのはずですし、ペースを落とせば少しずつ体重も増えていくでしょうから、あまり心配する必要はないと思います。

育成調教が始まってからここまで、本馬はとても順調に進んでいると思います。これから再びBTCでのトレーニングが始まるようですが、引き続きアクシデントの無いように、元気に過ごしてもらえればと思います。

 

【三嶋牧場・西舎共同育成場在厩のサティアナ'19:公式HP(2021/1/4更新分)より】

 


*広尾TC様よりクラブ公式HP等からの情報転載許可を頂いています。


Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【レフィナーダ'19】想像する... | TOP | 【グランソヴァール】何とも... »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | 引退馬