シュウジデイファーム在厩のエレガンシアは、おもにBTCのトラックで軽め2500m、坂路でハロン17~18秒ペースのキャンター1本を消化。週2回の速めを乗り込まれています。
◇岸本担当のコメント 「今後は週前半に3F40秒程度、後半に15-15を乗りながら、しっかりと調教量をこなしていく方向で。オーバーワークにならない範囲で適度な刺激を与えていきたいですね。これくらいのメニューを継続することにより、成長を促していければと思います」
-----
一度レースを経験したことも考えると、「週前半に3F40秒程度、後半に15-15」というあたりが、成長促進メニューとしてそれなりの負荷、ほど良い刺激の範囲ということでしょう。
今のこのメニューを継続していく中で、心身がもうひと回り逞しくなってくれたらありがたいです。
北海道在厩2歳馬はほぼ共通だと思いますが、移動はトレセン近郊が涼しくなってからでOKです。エレガンシアに関しては気持の問題もありますので、年内復帰ぐらいの感覚で進めて頂ければと思いますm(_ _)m
【2024/7/28札幌5R 2歳新馬(芝1800m)でのエレガンシア:公式HPより】
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます