とりあえず一口馬主の楽しいこと

気合の出資馬応援と飲み食い! たま~に趣味の話題など。。(^^ゞ

【ハキ】馬体の印象、歩様が随分良くなりました(^^)

2021-10-02 05:23:52 | 引退馬

ハキの動画・写真が更新されました。

【坂東牧場在厩のハキ:公式HP(2021/10/1更新分)より】

 

最新の近況(9/24更新)で荒木さんから「いい意味で馬体に少しずつ締まりが出てきた」との話がありました。

とは言え、実際にはどうなのかな?と思っていたところ、今回の動画・写真で、8/30更新のものとはだいぶ印象が違う姿を見ることができて良かったです。今はまだハロン23秒を上限とした運動までとのことですが、それでも乗り運動を継続すると身体つきがこれだけ変わってくるんですね。(成長による変化もあるのでしょうが)

以前に比べると歩様もドンドン良くなっていて、乗り運動を始めてから順調に推移しているのが伝わってきます。前回近況、動画の撮影から一週間が経っていますし、これなら次回近況時にはもう少し進んでいるかな…と期待してしまいます。

あとはそうですねぇ、撮影の時期、タイミングにもよるのでしょうが、近いうちにキャンターの様子などが動画で確認できると嬉しいかなと。。いや、私が確認したからと言って何かが変わるわけではないですが、まあ、これまで随分とヤキモキさせられましたし、走っている姿など見ることはできないのかも…とすら考えたこともありますので(^^ゞ

 

*広尾TC募集馬ページ → https://www.hirootc.jp/sellhorses/


*広尾TC様よりクラブ公式HP等からの情報転載許可を頂いています。


Comments (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【カイザーノヴァ】一週前は... | TOP | 【アシタカ】さすがに少し緩... »
最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ピエール)
2021-10-02 09:38:07
おはようございます。

歩様動画は、綺麗に歩けてないですが、前進気勢は感じ取れました(^^)
もう少し後ろの踏み込みが大きくなってくれると見栄えが良くなりますかね?

速く調教の動画をみたいです(^^)

馬体は、ホント良くなって来ました🎵
来週の近況を楽しみに待ちたいと思います。
返信する
Unknown (Az)
2021-10-02 10:03:52
>ピエールさん

おはようございます。

歩様に関しては、私は前よりずいぶん良くなったと感じました。
ただ、小足を使うように歩くタイプなので、仰る通り後肢の踏み込みが浅く見えてしまうんですよね。
そのあたり、踏み込みそのものよりリズムの問題な気もしますし、今後の変わり身に注目したいです。
あとは、やはり、早くキャンターの動画が見たいですね(^^)
返信する

post a comment

Recent Entries | 引退馬