@MON PARIS

「わたしのParis空間で…」

そして我が家のSt.VDは?

2007-02-15 22:33:26 | お菓子&パン


じゃじゃ~ん
そう、先月のサロンドショコラから大事にとっておいた
フェルベールのボンボンショコラ
ショコラは鮮度が命と言いながら、またもや海を越させてしまいました

ほとんど自分のためのバレンタイン?と言われてしまいそうですが、
ちゃんとうやうやしくカードとともに夫に差し上げましたよ。
そしてデギュスタシオンはもちろん一粒半分こでね…おいっ!
だってこちらぜーんぶお味が違うのですよ。
しょうがないわ…(やっぱり自分チョコには変わりない…)

さてさて、肝心のショコラに注目
さすがに妖精のショコラ、パッケージもキュートながら、
ボンボンショコラのデザインもキュート!
そして一粒一粒の説明が書いたシートもとーってもキュート

昨晩はCASSISとCAFEを。
そして今朝のおめざに大好きなMANJARIを。

ふひゃひゃートレトレボーーーン
フェルベールさん、コンフィチュールが有名ですが、
ショコラも相当な腕前でございましたよ!
うすーくパリパリのクーヴェルチュールに繊細なお味のガナッシュ、
特にフルーツのガナッシュはフレッシュで美味しい…。

こういうショコラをいただくと、
しみじみ幸せを感じてしまう…

さてさて昨日の私のVD大作戦はといいますと…、
クライアントの皆さまに好評をいただいたようでひと安心~。
これで夫からのミッションも無事任務終了、
ほっとしたのか、歳のせいで遅れてきたのか、
今頃時差ボケが始まったようで、
昨晩はほとんど眠れませんでしたーいやぁー

↓今日もぽちっ…大変励みになります
にほんブログ村 スイーツブログへ ありがとうございまーす

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yu-mix)
2007-02-16 13:13:20
時差ボケ始まってしまいましたか~★アイヤ~

古い話題だけど、「フラガール」は私も映画館で感動したよ~!いいよね♪「マリーアントワネット」にはウットリ・・・☆毎回違うドレスって言われると確かにそうだった!1年に170着も作らせたって『世界不思議発見』でも説明してたっけ。

例の生チョコを泣く泣く親と義姉に数粒あげたら(ケチ過ぎ?)、本当に本当に感動してました!相方もわずか数分で完食・・・・もっと丁寧に食べてよー!(怒)

写真のチョコも美味しそ~~
返信する
Unknown (cee)
2007-02-16 13:17:41
ノースキャロライナ、楽しんでいるみたいだね。
私の、VDは・・教室の準備。そして、ブラウニーを焼きまくり・・。楽しむ余裕はなかったよ  ブラウニーは、義理チョコ用ね。

さて、アンリルルーの塩キャラメルが、近々私の口に届きそうですぞ友人からのお土産として。楽しみだ
返信する
Unknown (yukarin)
2007-02-16 23:31:18
ショコラで身も心もとろけそうなamonさんのコメントに笑えました

私もコーヒーにチョコを1つ頂くというのが、
とても贅沢に感じられる今日この頃。
そんな素敵な午後を過ごせる事に幸せを感じるわ

時差ボケ、早くなおると良いね!
返信する
ショコラなひととき♪ (amon)
2007-02-17 00:34:08
>yu-mix
映画って、ほんっといいもんですねぇ~byはるろー
(もうイイって??笑)
「フラガール」&「マリーアントワネット」
どっちももう一回観たいな~って思っちゃう!
すごいよねぇ、ドレスの着数…ひとつ頂戴って言いたい…。

生チョコ、泣く泣くあげたのね~笑
正解、正解☆…大人ニキビできるから。
みんなで幸せショコラタイムを過ごしてもらえて
私もうれしいわぁ^^

>ceeちゃん
わぉ!ブラウニー焼きまくりだったのねぇー♪
うまくいったかなぁ…どきどき☆

それとルルーさんのキャラメル!
手に入ってよかったわぁー!
素晴らしいご友人を持って素敵
けして冷蔵庫に入れず、常温で保管、
お口でゆっくり溶かしながら味わって召し上がれ~♪
実は私もここに一袋持ち込んでいるので、
こっそり一人で食べてるのよ…うふふ。ウマイー!!

>yukarin
むふふ…美味しさが伝わっちゃったかしらん?
ねー、濃いブラックコーヒーとチョコ…最高☆
私の場合、ほんと朝、目がすっきりしないので、
必ずコーヒーとおめざtimeするんだけど、
しばらくはこの子たちが一人づつお供してくれそうです♪
ありがとうー、時差ボケは強制的に治すわよぉー!おぅ!
返信する