@MON PARIS

「わたしのParis空間で…」

St.VD@NC

2007-02-14 07:14:33 | お菓子&パン


今年はSt.Valentine in USA…ということで
えぇ、この国というか日本以外のキリスト教国というか、
本来は男性から女性へ贈り物をするという欧米の習わし。
もちろんここでも男性から…ということになります。

そんなわけで夫から同じチームの現地クライアントの方へお配りする
ショコラを「作ってきて~」とリクエストがあったので、
出発前でしたからやはり簡単なパヴェオショコラを総重量1.5kg分仕込み、
スーツケースに入れて持ち込んだのです…が、
風味、香りが飛んでて、美味しくない!

ナゼ…ナゼ…
気圧か、はたまたX線か、温度差か…。
なんにせよ、やっぱりショコラは繊細でした。
有名ショコラティエでも海を越えると味は格段落ちるもの。
よっぽどの管理をして運ばれてくるものでも、
現地でいただくショコラほど芳しく美味しいものはない。
実は私も昔はあんまりチョコ好きではありませんでした。
…というか何が美味しくて何が美味しくないかイマイチ分からなかった。
それがフランスで食べたショコラの香り、風味、味に衝撃を受けた…
あの頃を思い出し、つくづくこんなの持ってくるのやめればよかったーと後悔

そうは言ってもせっかく持ってきたので、
ちょっと悲しいけど召し上がってもらえると嬉しいな…ふぅ。

クライアントさま用の小箱と会社の皆さまへのプチ袋。
リボンにくくりつけてるのはスペインの楊枝。

↓今日もぽちっと…大変励みになります
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ ありがとうございます

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yukarin)
2007-02-14 10:36:15
風味落ちちゃったんだ(驚)!
長旅でショコラも疲れてしまったのかしら…
でもきっと気持ちは伝わるから大丈夫よ!
それにしても本格的でおシャレなパッケージが素敵☆

amonさんも長旅、お疲れ様でした
返信する
Unknown (yu-mix)
2007-02-14 11:02:16
ちょっと飛行機乗っただけでそんなに変わるんだ~★
ウチに保管されてるのはまだまだ美味しいよ!
↑もう残り少なくて1人で丁寧に食べてます。う、うまい・・・!

みんな喜んでくれるといいね♪
返信する
お疲れショコラ (amon)
2007-02-15 00:33:04
>yukarin
お疲れショコラ…ほんとだねぇ~。
ちょっと貨物庫寒すぎたのかも!と思ったり。
でもさっき報告があったけど、皆さん「美味しい!」と
喜んでくれたようで一安心だよー。
だがしかし、自分は納得いかないのだ~;;

>yu-mix
おかえり~!帰ってきたのね♪
うれしいわ☆うちから嫁いだショコラで旅の疲れ癒してね!
ですがワタシ…この度作るたびに味見し過ぎて、
ショコラにきびが出来てしまったのよ~ショック!
なので、ちょこっとご用心…残りは旦那様へ。笑
返信する