@MON PARIS

「わたしのParis空間で…」

ミントジュレ。

2006-08-08 22:07:28 | お菓子&パン


ただいま試作中のお菓子をちょっぴりご紹介
毎日猛暑が続き、身体が熱を溜め込んでしまう…
そんなときフレッシュミントをたっぷり使ったミントジュレはいかがでしょう?
我が家の庭のペパーミント、ライム、そしてオリジナルティーシロップを添えて。
(ちなみに上に乗っているのは足りなくなってアップルミントですが

私の大好きなカクテル「モヒート」をヒントに作ってみました

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おぉっ (gongon)
2006-08-09 10:34:11
涼しげだわ

おいしそ~☆

今日は台風っていってたけど、今のところやんでいるわ…嵐の前の静けさ!?
すぅ~っ♪ (amon)
2006-08-09 12:41:10
>gongon

食べた後はすぅ~っと胃が爽快になるよん♪

台風もう過ぎちゃったみたいね☆よかったよかった。

Good job ! (北川 毅)
2006-08-17 17:05:46
ミントジュレいただきました~!



いやいや、本当に身体の中からクールダウンしますね。



期待値以上の出来で寒くなっちゃうくらいです。ちゃんと夏のフードセラピーしてますね。



ミントジュレのレシピを掲載予定の「セラピスト」誌のサイト「セラピーのある生活 ~ Therapy Life ~」のブログ「セラピスト・トーク」で、ちょうど執筆(投稿)を依頼されたので。こちらでも紹介しておきました。覗いてみてください。

http://www.therapylife.jp/

もうすぐ発売ですね! (amon)
2006-08-20 15:50:30
>北川先生

ここ数日猛暑が続きますが、

ほんとカキ氷よりずっと効果的☆

「セラピスト」の発売も来月に迫りとても楽しみです♪

教えて下さい。 (dog)
2011-06-06 15:26:42
このミントジュレの作り方はどこでわかりますか?作りたいです!
遅くなりごめんなさい。 (amon)
2011-06-18 04:00:27
>dogさま
レスが遅くなりました。
こちらのレシピは5年前出版された雑誌「セラピスト2006.10月号 vol.27」に掲載されました。
今、私からは確認できませんがよろしかったらバックナンバーお問合わせくだされば幸いです。
http://www.therapylife.jp/
どうぞ宜しくお願い致します。