@MON PARIS

「わたしのParis空間で…」

ただ今準備中♪

2007-12-15 00:29:09 | お菓子&パン


ただ今、週末のBûche de Noëlレッスンのための準備中でございます。
ムースにたっぷり入るショコラをザクザク刻んでおります。
…実はこのショコラを刻む音がたまらなく好きなのであります
レッスンではすでに刻んでおいたものを準備しておくので、
前夜にひとりこの音とショコラの香りに酔いしれる私って変??

ちょっと裏方な一場面ですが、これがまた楽しいのです

上記のショコラはお気に入りのオペラ社「CARUPANO」70%のショコラノワール
(カカオ豆の中でも最高品質と言われているベネズエラ産のクリオロタイプカカオを
原料としたクーベルチュールチョコレート)
香りもお味も最高…ここにフランボワーズのピュレが入り、
これがまた程よい酸味と淡い甘さで絶妙なバランスなります
う~ん、ショコラの季節がやってまいりましたねぇ~

にほんブログ村 スイーツブログへ

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ruka)
2007-12-16 00:17:03
チョコレートをザクザク刻む音と香り・・・
酔ってしまいますよね

私も 準備してる時間が 一番好きかも

まだ 使ったことのないベネズエラ産のショコラ
amon-chanの おすすめなら 今度 購入してみますね
返信する
オススメです♪ (amon)
2007-12-16 23:50:09
>rukaさん
やっぱり~♪一緒ですね♪ザクザク音好きですね☆
なんでショコラってあんなに満たされるのでしょう。
香りだけで結構満足なんです。。。

オペラ社のカルパノもガヤスもおススメですー。
どちらも香りが最高!
味もすっごく良いですよ☆
rukaさんのお気に入りも教えてくださいね♪
ショコラってなかなか浮気できなくて…^^;
返信する
Unknown (cee)
2007-12-17 00:26:26
今月は、ブッシュドノエルでございますかおいしそうだね。私は、シュトーレンだよ!!ケーキといえば、もっぱら焼き菓子ばかりの私には、魅力的な、デコレーションだわ

クリスマスも、もうそこまで来ましたね。
返信する
Unknown (Leefa)
2007-12-18 20:23:50
ショコラの季節、やってまいりましたよ~。我らただいま超繁忙期でございます。サロン・デュ・ショコラ、ぜひ来てくださいね~。
返信する
ショコラの季節☆ (amon)
2007-12-18 20:52:31
>ceeちゃん
菓子屋はこの時期やっぱりビュッシュかな?と♪
でもシュトーレン、実はすごく作りたいのです。
いいなぁ~鹿児島に飛んで教わりたいわっ。
以前、お友達がドイツで買ってきてくれたローマジパン入りの
シュトーレンが忘れられないほど美味で、
そんなシュトーレンが作ってみたい…。

>Leefaちゃん
おっと~!来たねショコラティエチーム!
そうね、今まさにSDCに向けて大奔走中かな。
今年もルルーのおじさまにお会いできるのかしらん?
楽しみだわぁ~~☆
返信する