@MON PARIS

「わたしのParis空間で…」

手羽の八角煮

2007-02-24 23:29:56 | うちごはん


昨年末、夫が一時帰国した際…
「アメリカ外食は続くと具合が悪くなる」という理由から
なるべく自炊するというので、
一緒に本屋さんで彼にもわかりやすいシンプルな中華の料理本を選びました。

そして私のいなかった1ヶ月の間、
なんとその本を片っ端から見て作っていったのだそう
中には同僚の皆さんにもふるまったものもあるそうで、
やっぱり中華は男性の料理心をくすぐるものがあるのでしょうか

再び戻り、パントリーを整理していると…
紹興酒・黒酢の調味料や八角・干し海老などが増えておりました。
また冷凍庫には手羽が…!
そんなわけで残された材料で、私もその本の中から一品を

鶏を焼きつけた後、合わせ調味料を入れ煮込むだけ
…うんなるほど~やっぱりシンプル中華の本にして正解でしたっ

↓今日もぽちっと…大変励みになります
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ ありがとうございます

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
えらいねー! (yukarin)
2007-02-27 17:54:47
旦那様えらいねーっ!!
うちなんて中華好きのくせに、絶対作らないよ。
作るのは広島風お好み焼と鍋だけ…
やはり窮地に立たされると人間出来るものなのね!
ふむふむ。
返信する
でしょー! (amon)
2007-02-28 01:55:55
>yukarin
そうなのよー!やはりこのアメリカの地は
ファーストフード天国…さすがに外食続きは窮地らしく
涙ぐましくもかなり色々作っていたようです。笑
でも広島風お好み焼と鍋…ってかなりすごい
レベルだと思われます。いいなぁ~食べたい♪
返信する