「まっちゃん」日記~「市民が主役の鹿沼」をめざして

「市民が主役の鹿沼をつくる」ことを目指して、私の所見や活動近況等をお知らせさせていただきます。

まちの駅「新鹿沼宿」オープンです。

2011-04-28 08:27:31 | Weblog
明日は、まちの駅「新鹿沼宿」オープンです。私も市職員時代から中心市街地新拠点整備について計画に携わってきた立場から、大変うれしく思います。聞くところによると、事業費も当初予定していた30億円に対し、今回のハード整備費は約3億円と、はるかに経費節減をしてきました。鹿沼市の財政状況を勘案すると素晴らしい整備だと思います。そして、建物は良くなりますが、問題はそこに魂を吹き込み、長年親しまれる、そして、活気あるスポットに成長させなければなりません。私も、自身の計画を提言した立場からも、今後ともその活用については自分なりの研究と提言に努めていきたいと思います。「がんばろう日本、がんばろう鹿沼」
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2期目に向けて準備 | トップ | まちの駅「新・鹿沼宿」オープン »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事