「まっちゃん」日記~「市民が主役の鹿沼」をめざして

「市民が主役の鹿沼をつくる」ことを目指して、私の所見や活動近況等をお知らせさせていただきます。

まちの駅「新・鹿沼宿」オープン

2011-04-30 11:03:20 | Weblog
 昨日29日、まちの駅新・鹿沼宿がオープンしました。私も竣工式に参列し、一緒に祝福しました。式典では、まちの駅全国協議会長の見附市長、久住時男様が駆けつけていただき、まちの駅の認証をされ、その後のあいさつでは、「鹿沼市のまちの駅はネットワークを有する87駅で全国最多である」ことを強調され、道の駅との違いを述べたうえで、是非とも、おもてなしの心をこの駅を拠点に、益々情報発信してほしいとの激励をいただきました。
 セレモニー後、施設内を見学。食堂、物産コーナー、休憩所、そして自慢のトイレを見学し、以前、市職員時代にこの計画に携わり、市議会、そして県議会とみてきたことに対する満足感と達成感に満たされました。これからは、益々鹿沼市民全体の力で施設に魂を入れていく番ですので、私も頑張っていこうと思います。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« まちの駅「新鹿沼宿」オープ... | トップ | 樅山事故対策 報告5 »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事