「まっちゃん」日記~「市民が主役の鹿沼」をめざして

「市民が主役の鹿沼をつくる」ことを目指して、私の所見や活動近況等をお知らせさせていただきます。

今年のゴールデンウィークも田植え頑張りました。

2023-05-07 07:26:20 | Weblog
今年のゴールデンウィークも、鹿沼市上殿町において「田植え」を頑張りました。5月3日から5日の3日間、5町8反(5.8ヘクタール)植えることが出来ました。植えた品種はコシヒカリととちぎの星。とちぎの星は、県議会でブランド化を質問した品種です。1町歩超の田圃から1反歩の田圃もありましたが、何とか植えることが出来ました。今後の計画は、古代米のもち米、アジアアフリカ支援米のとちぎの星の田植えです。しっかりと植えたいと思います。
#松井正一
#今年のゴールデンウィーク
#鹿沼市上殿町
#5町8反歩の田植え








この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第455回「つながる」かぬ... | トップ | 第455回「つながる」かぬ... »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事