「まっちゃん」日記~かぬま・あわの活性化大作戦 サードステップ実施中!

より政治を身近なものに。皆様に活動近況をご報告いたします。

命は尊いもの。「絶対に許せない!」

2016-08-27 19:30:11 | Weblog
命は尊いものです。動機がいずれにせよ、絶対に許せないことです。こんなことが身近な場所で起きている事態を重く受け止めなければなりません。何かおかしいと思うばかりです。本当に悲しい事件です。

<以下ネットニュース(抜粋)>
 埼玉県東松山市の都幾川河川敷で井上翼さん(16)=同県吉見町=の遺体が見つかった事件で、殺人容疑で逮捕された少年らが河川敷で「動かなくなるまで(井上さんの)頭を持って水に押さえ付けた」との趣旨の供述をしていることが27日、捜査関係者への取材で分かった。
 遺体の肺から検出された水を鑑定したところ、微物などの成分が現場の川の水と一致したことも判明。県警は逮捕した14歳から17歳の少年5人の事件当時の行動を詳しく調べている。
 少年5人は共謀し、都幾川河川敷で22日ごろに井上さんを殺害した容疑で逮捕された。
 捜査関係者によると、事件直前、井上さんは地元にいたが、少年らに呼び出された際には、「(今は)地元にいない」と断ったという。これに少年らが逆上し、河川敷に連れ出し、集団で殴る蹴るの暴行を加えたとみられる。
 逮捕された無職少年(16)は「うそをついたり、電話やメールを無視したりしたから殺した」と供述しており、県警は殺害に至った経緯と動機の解明を進めている。
 井上さんは現場周辺のコンビニに22日午前2時35分ごろに立ち寄っていたという。少年らの携帯電話の全地球測位システム(GPS)機能の位置情報の分析から、県警は少年らは同日未明から早朝にかけて、井上さんと河川敷にいた可能性が高いとみている。 
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 初めて訪れました。 | トップ | 第131回かぬまマンデーレ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事