「まっちゃん」日記~「市民が主役の鹿沼」をめざして

「市民が主役の鹿沼をつくる」ことを目指して、私の所見や活動近況等をお知らせさせていただきます。

女性の参議院議員が増えますように‼️

2019-07-18 06:33:01 | Weblog
政治分野の男女共同参画法が施行されて初の参院選です。今回の女性立候補者は、栃木の「加藤ちほ」さんを含む104名。女性の参議院議員が数多く誕生してほしいと思います。因みに日本の女性議員の比率は193か国中164位。G7、G20では最下位です。栃木県も女性の国会議員がもっと増えるべきでしょうね。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 参院選、投票に行こう‼️ | トップ | 残り2日、参院選。 »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事