「まっちゃん」日記~「市民が主役の鹿沼」をめざして

「市民が主役の鹿沼をつくる」ことを目指して、私の所見や活動近況等をお知らせさせていただきます。

樅山事故対策 報告2

2011-04-21 08:14:10 | Weblog
 昨日より、犠牲になられた児童の通夜がはじまりました。連日、あの悲惨な事故による悲しみが地元を覆います。私は、昨日、ある保護者から「国道の西側の歩道整備を」と強く要望をいただきました。要望に沿えるよう努力することを約束しました。
 昨日、仲間の市議と協議しました。24日の日曜日に現地調査を実施し、今後の関係機関への対応を検討する方針を固めました。道路技術の専門家にもご足労いただき、また、他県における事故多発箇所への地域ぐるみでの取り組みを参考にしながら、出来ることを追求していきます。
 実は、昨日から地元の方々を訪問し、現地における過去のいきさつを調べていますが、あの箇所付近では過去2度の死亡事故があったらしく、歩道橋が設置された理由もそうした対策に基づいていたのではないかとのことでした。一見、安全な場所と思われがちな現地ですが、冷静に調査を行いながら、どうしたらいいのか、もう一度考えてみたいと思っております。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 樅山事故対策 報告1 | トップ | 樅山事故対策 報告3 »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事