「まっちゃん」日記~「市民が主役の鹿沼」をめざして

「市民が主役の鹿沼をつくる」ことを目指して、私の所見や活動近況等をお知らせさせていただきます。

第236回「つながる」かぬまマンデーレポート

2018-10-16 07:56:19 | Weblog
昨日10月15日(月)午前8時より、大門宿交差点におきまして、第236回「つながる」かぬまマンデーレポートを開催しました。県議会第352回通常会議の報告を中心に行いました。来る11月23日(金:祝)に開催予定のタウンミーティングでは、「地域公共交通」をテーマに討議する予定です。今県議会では、「とちぎの道路・交通ビジョン」について問題提起を行いましたが、市町生活交通に対する国・県支援額が減額されていることを受けて、今後の地域公共交通のあり方を考えるべきと主張しました。この問題については、市町においてはとても深刻な問題であり、財政負担が増加している市町の実情を踏まえ、県の支援の拡充が必要であると考えています。市民の皆様とこの課題につきまして、熱心に討議したいと考えています。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鹿沼学舎「医王寺見学会」に... | トップ | 市営住宅入居要件変更(日光... »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事