「まっちゃん」日記~「市民が主役の鹿沼」をめざして

「市民が主役の鹿沼をつくる」ことを目指して、私の所見や活動近況等をお知らせさせていただきます。

新型コロナ「ご意見傾聴」、台風19号要望他

2020-04-16 00:28:13 | Weblog
昨日も鹿沼市内を歩きました。佐々木里加市議と共に、ひたすら「傾聴」対応となりました。相変わらず飲食業は「厳しい」の一言。給付金も含めて早急な対応を求められました。政府与党は、公明党の山口代表が「一律給付10万円」の申し入れ。果たして政府は補正予算を組み換えするのか注目です。補正予算閣議決定以前の与野党協議会では、各野党が求めていたもの。早急に決定し、支給してほしいと思います。このほか「精密機械関連では、受注先の減少や部材の入荷遅れなど、影響あり」とのことでした。明日、4月17日は県内5野党による新型コロナ緊急要望です。県民の皆様のお声をしっかりと届けて参ります。このほか、台風19号災害の追加要望として、西大芦地区、上永野地区の箇所要望、更には、通常要望として中粟野、日吉町の修繕要望を鹿沼土木事務所に行って参りました。ひとつでも多くの要望対応となるよう、今後も努力して参ります。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新型コロナウイルスコールセ... | トップ | 新型コロナ県内5野党緊急要望 »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事