「まっちゃん」日記~「市民が主役の鹿沼」をめざして

「市民が主役の鹿沼をつくる」ことを目指して、私の所見や活動近況等をお知らせさせていただきます。

「命には代えられない」保育中死亡事故の検証。

2017-09-05 08:10:19 | Weblog
2016年の一年間に保育所等で子供が死亡した事故は13件ありました。しかし残念ながら自治体が原因等を検証したのはわずか5件であることが毎日新聞の1面でわかりました。未検証6割。この原因は、再発防止のための検証制度がスタートしているにも関わらず、その検証制度の「義務化」がなされていないことが原因であると指摘されています。「命」を守ることは最重要項目です。法的な義務化の対応が必要ではないでしょうか?
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 工業用水55%未利用。 | トップ | 9月議会準備。 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
どう責任とるのでしょうか (さあ民進党解党の始まりですね)
2017-09-06 01:08:34
民進党の新しい幹事長をめぐり前原新代表が山尾志桜里氏の起用を断念した背景に、山尾氏の私生活をめぐる問題が影響していたことがテレビ東京の取材で分かりました。関係者によりますと、山尾氏はすでに一部週刊誌に私生活をめぐるスキャンダルについて取材を受けているということです。前原代表は、山尾氏について幹事長に代えて、代表代行で処遇する方向で調整していますが、党内から更なる異論が出かねない情勢です。

自民議員は辞職してますからね
山尾氏はガソリン問題もあやふやに逃げ回り
マスコミ操作してにげてますが
もう終わりの始まりですね
さぁ
楽しみな有意義な週末に
酒のアテが多くて
困っちゃいますね
返信する

Weblog」カテゴリの最新記事