「まっちゃん」日記~「市民が主役の鹿沼」をめざして

「市民が主役の鹿沼をつくる」ことを目指して、私の所見や活動近況等をお知らせさせていただきます。

民進党代表選挙。

2017-08-23 08:55:53 | Weblog
民進党代表選挙の取り組みがスタートしました。9月1日の臨時党大会で決定する訳ですが、前原候補、枝野候補共々民進党の再生のために頑張っていただきたいと思っています。そのような中、私自身の考えをお知らせいたします。私は、今回の代表選挙は「枝野幸男」候補を応援します。宇都宮市出身であり、枝野さんの祖母様は鹿沼市出身です。私から見ると身近な兄貴的存在であり、これまでも栃木県連の取り組みや国政選挙では無理を承知で栃木に応援の依頼をする中、快く応じてきてくれました。民進党のリベラルの象徴的存在としても有名ですが、憲法観が共感できること、国民世論の求める原発ゼロに向けた取り組みや社会保障の充実に向けて、税制の在り方などを再考しようとしている点は非常に理解できます。今まで多くの代表のもと幹事長を担い、いわば組織の司令塔として力を発揮してきた枝野さんには、そろそろ党代表を経験していただいてもいいと思います。本日の新聞にも掲載がありましたが、党運営に対するわかりやすい考え方、是非、実行してほしいと思います。挙党体制を構築し、改めて二大政党制に向けて力強く進んでいってほしいと願っています。栃木県連は「自主投票」とした代表選。私は、身近な党員・サポーターの皆様としっかりと対話を繰り返してまいります。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第179回かぬまマンデーレ... | トップ | その人に「寄り添う」ことの... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
情けない (鹿沼だけですね。おばかな市民は)
2017-08-23 17:35:03
「あくまで国民の健康被害はありません」

そう言って国民を被曝させた枝野幸男

あんな人が民進党の党首に立候補!

どうぞ党首になって下さい、国民は誰もあなたを支持しない、それどころかあなたを恨んでいる。

党首になって頂ければ民進党解散。

嬉しい。

ツイッターより抜粋
6年前の悪夢を国民は忘れて居りません
民進党政権で無ければあの悪夢は
もう少し抑えられました
これから先未来ある子供達が
不憫でなりません
この事に松井さん
貴方何と答えます?
ご返答お待ちして居ります
少なからず
日々被曝して居るわけですから
返信する
どう思います?素直に (松井さん説明してくださいって)
2017-08-24 06:10:38
玉木衆議院議員。今更政治献金を日本獣医師会へ返還しても、贈収賄容疑は消えませんよ。香川県獣医師会からももらっていますよね。獣医師の父親からの1000万円も借り入れではなく献金と当局に見られる可能性も。総理と加計理事長は友人。貴方と父親、弟は血縁関係。やばくないです?

玉木議員の加計問題
まあ酷いもんです
松井さん
どう思います?
調べれば調べるほど出てきますね
今後楽しみ
返信する

Weblog」カテゴリの最新記事