「まっちゃん」日記~「市民が主役の鹿沼」をめざして

「市民が主役の鹿沼をつくる」ことを目指して、私の所見や活動近況等をお知らせさせていただきます。

樅山事故対策 報告4

2011-04-26 08:58:53 | Weblog
月曜日の下野新聞にも一部掲載されましたが、代議士、地元市議、専門家と共に現地調査を実施しました。山形県酒田市の事例等も踏まえ、現地調査をしたうえで、今後の対応を国、県、市で連携を模索し進めることとしました。また、昨日、鹿沼土木事務所を訪問し、ガードパイプ設置決定に対する御礼と、今後の対応として①横断歩道橋の設置の経緯の調査、②樅山町自治会長から現地で要望のあった、樅山町交差点の高校生の通学時における危険回避のための、退避スペースの設置について、予め要望をさせていただきました。①については、今後の当該場所のトータル的な対策に必要なため、②については、今後鹿沼市における車座集会でも話題になる模様とのことです。いずれにしても、今回の事故を全地域市民で解決に向けて歩みださなければなりませんので、私の一歩もスタートさせていただきます。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 親の思いに学ぶ | トップ | 2期目に向けて準備 »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事