「まっちゃん」日記~「市民が主役の鹿沼」をめざして

「市民が主役の鹿沼をつくる」ことを目指して、私の所見や活動近況等をお知らせさせていただきます。

第5回親子でティーボールを楽しむ会(NPO法人鹿沼39スリーナイン主催)

2022-11-06 22:37:18 | Weblog
本日11月6日(日)午前中、鹿沼市内御殿山球場において、第5回親子でティーボールを楽しむ会が開催され、私も参加しました。NPO法人鹿沼39が主催し、130組の親子が参加しました。コロナ禍で親子の触れ合い、交流が出来ていない昨今、秋晴れに恵まれ、貴重な交流の場となりました。鹿沼39は、真面目に野球人口を増やす取り組みを行っており、少年野球教室をはじめ、中学生等に対しては、硬式野球の教室等も開催し、児童生徒の野球に対する基本的な知識、指導者に対しては正しい指導のあり方等も教えてきています。NPO法人としてのまさに社会貢献活動。今回のティーボールを楽しむ会も、野球というスポーツに対する関心をもっていただく場として、定着しているイベントです。楽しむ会では、ティーボールにおいて、お子さん達のハッスルプレーが続出し、また、親御さんたちは、ホームラン競争を行う等、思考を凝らしたイベントで思いっきり楽しめたことと思います。参加された皆様、そして、鹿沼39(スリーナイン)の選手、役員の皆様お疲れ様でした。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第431回「つながる」かぬ... | トップ | 第431回「つながる」かぬ... »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事