あぁ、湘南の夜は更けて

腱鞘炎やら靭帯断裂やら鎖骨骨折やら…忙しいッス。
自転車通勤往復100kmは、そんなこんなで自粛してました。

今年もママチャリで『ちょいとお花見』

2007年03月31日 | 気持ちいい日

満開 @ 緑ヶ丘霊園

今年も職場の農産部商務時代の花見が津田山の緑ヶ丘霊園である。
となると、ママチャリで出撃ッスね。
行きはママチャリ、帰りは久地駅に自転車を預けて電車で爆睡作戦。
成り行き次第では、誰かの家に押しかける。

昨年は快速2000円号で足掛け2日の125kmポタ
何もないところでパンクするという、とても痛い目に遭った。
今年はにょろにょろ号です。
天気予報は「夕方から雨だぞ~!」と言っていたので、フレームに傘をさして行く。
ロードじゃできない芸当だべ。

そして、
残念ながら、無事に多摩川までたどり着きました。

って、多摩川まで走る必要はないんだけど、一応挨拶を(^^

ここまで、中原街道~丸子橋経由で
48.16km 2時間01分 平均速度23.9km/h

さて、飲み食いするぞ!

とても寒かったッス。重ね着して、カイロを貼って花見だよ。
ビールをグイグイいっちゃったので、途中からはトイレとお友だちッスね。

おまけに風まで出てきちゃって…。
これじゃぁ、お洒落なホームレス状態だね。


西の空が危うくなってきたので、16時過ぎに撤収。
登戸の居酒屋へ繰り出します。
まぁ、雨が降ってもちゃんと傘はありますから…Σ(°◇°; ありゃ!

傘の本体はどこ行った?

この日は果てしなく飲み!の人になりました、とさ。
日曜日は二日酔いで頭ガンガン状態。いい天気なのにもったいないねぇ…。

◇土日の自転車◇
職場まで自転車を運んで、電車で帰宅の人ッス。

63.58km 3時間09分 平均速度20.1km/h

Blogランキングに参加してます~お嫌でなければ お一つ


最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんはー。 (ほんだ)
2007-04-01 21:06:41
あれ?昨日の記事なのに誰もコメントつけてないなんて珍しいですねー。
僕のほうも花関係で走ってます。まだ前回モードではありませんがボチボチと。。。
時間さえあればまた100キロランできるかな?

今日のテレビチャンピョンで大食い選手権やってましたが,そんなのやるんだったら僕が提案したママチャリ選手権やってくれよー,て感じです。そしたらmamsaさんの素顔が見れるのにぃ~。
返信する
ママチャリ選手権は駄目ですって (masa)
2007-04-01 21:50:49
◇ほんださん
骨折からの復帰、おめでとうございます。
徐々に徐々にですね、お互いに。
ほんださんなら100kmは今すぐにでもOKでしょう。

ママチャリ選手権は、にわかママチャリ選手が出てきて
やられちゃうわけで、駄目ッスよ。
返信する
土曜日は (チャリンコチエ)
2007-04-01 22:18:37
南紀の方にいましたが、暖かでしたよ。
こちらも、一気に開き始めました。
今日、家の前の公園は、バーベQの煙と、
酔っ払いの笑い声でいっぱいです。

ところで、傘は走ってるうちに無くなったんか、
酔っ払いに盗られたんか、どっち?
返信する
片手差し、だめみたいよ。 (浅山 敦)
2007-04-01 23:18:35
宮城県警のURLを貼った。

大丈夫?(^-^?
返信する
チャリンコチエさんは (masa)
2007-04-02 21:17:06
◇チャリンコチエさん
って関西の人(大阪だっけ、兵庫だっけ)でしたよね。
南紀は自転車?
ブログ巡回していたら、土曜日の和歌山から眺めた夕陽なんてのもあり、
軽く「行ってみたい土地」になりました。

傘はね、柄だけ残ってた。
酔っ払いも柄だけ残して盗らないでしょ(^^
買ったばかりッス、一度も開かれることなくお亡くなりに(爆)

◇浅山さん
傘チャリはしません、て(^^
土曜日の夜は自転車を駐輪場に預けて…
の予定の人ですから、そん時の傘のつもりでした。
なくなっちゃったけど(笑)

それにしても宮城県、罰金5万円以下とは大変だ!
返信する
一枚目の写真にはまだ傘の本体がΣr(‘Д‘n) (tetsu)
2007-04-02 21:28:54
にょろにょろ号も多摩川を越えましたか( ̄ー ̄;
これっていつの日か仕事帰りに会社から自宅まで帰るってことですよね?(笑)
返信する
あら? (モリ(reonpapa))
2007-04-02 21:38:17
あら?
masaさん二日酔いだったのね。
そう言えばどことなく元気無かったですね。

なんだか傘より自転車のかごの取り付けが気になりますね。
随分前方に位置しているように見えますが.....何かの仕掛けでしょうか。
返信する
元気なかったのは (masa)
2007-04-02 22:08:52
◇モリさん
自分の買い物じゃなかったからッス(笑)
いい天気なのにさ~…orz

かごはですね、
・ママチャリのサドルをあげてハンドルを下げる
・かごとブレーキレバーが干渉する
・じゃあ、かごを前方にオフセット
ということです。
これですね、
http://blog.goo.ne.jp/masayoshi0809/d/20051212
返信する
納得! (モリ)
2007-04-02 22:51:05
ホント天気良かったですね。
体に溜まった毒素を排泄するにはもってこいでしたよ(笑)

ん!やはりにょろにょろ号も快速2000円号の血を引き徒者じゃないッスね。
返信する
というわけ(^^ b (masa)
2007-04-02 23:47:04
◇モリさん
自転車海苔がいっぱい湧いてくるのを見て、
クヤチ~!状態でした。
二日酔いでも走ったらすっきりだったでしょうね。

にょろにょろ号は27インチだから
快速2000円号よりやりそうです。
返信する

コメントを投稿