あぁ、湘南の夜は更けて

腱鞘炎やら靭帯断裂やら鎖骨骨折やら…忙しいッス。
自転車通勤往復100kmは、そんなこんなで自粛してました。

恒例・西伊豆スカイラインオフ! あぁ、惨敗(´Д`ヽ) ~52.08km

2014年12月08日 | 自転車・どこかへ行こう

[魂を須黒くんの足元あたり@達磨山に残して、修善寺に下る抜け殻 photo by ラルゴさん]

レストハウスまでの登りでも、踏んだらヤバいな感があったんだけど、
伽藍山の登りで左膝に電気が走ったよ、本当だよ本当

ここで幹事を須黒くんに託して、2014年の西伊豆スカイラインオフは終了です( ノД`)

関係ないけどさ、このタッパーって何でこんな形なん?

[すっぽり入るのか、収納してどうする?]

Blogランキングに参加してます~お嫌でなければ お一つ

日曜日は今年最後の西伊豆スカイラインオフでした。
函南駅を出発し、狩野川沿いに修善寺へ、ここで湯ヶ島まで最後の補給。
修善寺から戸田峠にあがり、達磨山から駿河湾越しの富士山を眺める。
西伊豆スカイラインの稜線をたどりながら、右に御前崎、左に運が良ければ房総半島。
仁科峠まで抜け、振り返ると最後の富士山がどーーーん。
風早峠から湯ヶ島まで降りて、国士越え、冷川峠を越えて伊東ゴールがオフ会のプラン。

この日の冷え込みが厳しく、寒いのは辛いが富士山への期待が高まる。

6時38分の相模線に乗るつもりで家を出た。コンビニで朝飯と温かいコーヒーを買おう。

[コイツのお陰でひと騒動…]

寒川駅で輪行を済ませ、輪行袋にメットもしまい…、あ!Σ(゜Д゜)
あちゃー!家の塀の上に置き忘れてきた!Σ(;゜;∀;゜:)
この時点で6時25分、家まで往復1.6kmもあるのだよ!Σ(:;゜;∀;゜::)
DNSの選択肢もあったが、僕がオフ会の幹事だ(笑)
一か八か走るしかないね、BIKEのシューズで13分に賭けたよ。

走ったよ走ったLOOK KEOのクリートをカチャカチャ鳴らしながら。
防寒サイクルウェアにUNIQLOのダウンで暑い! 我慢大会か?

で、何とか間に合った! BIKEもその場に残ってた、ここ一番大事(笑)
この長い距離をクリートで走りきったヤツはそういないべ。
見かけた人は、「お、お前チャリどうした?」って思ったろうなぁ(≧▽≦

ただ、朝飯と温かいコーヒーは失った。
茅ヶ崎駅での乗り換え、汗が冷えて15分が寒い。自販機ラブです。

[あぁ、白いキャップ…、誰がこんな朝にアイスコーヒーなんて欲しますか?( ノД`)]

という顛末はあったが8時13分に函南到着、空は真っ青だv(^o^)v


今日の参加者は、
陽ちゃんnobuoさん、karzさん、やまださん、けんけん、まるおさん、たなパンさん、adachicさん、
須黒くんシルキーさん、ラルゴさん、マトケンさん、かずピさん、masaの14名、
そして、三島からSkiさんが函南から狩野川までの道案内で見送りに来てくれたv(^o^)v

[photo by nobuoさん]

Skiさんが先導してくれた道、これがいい

[でも、川沿いに出るまで途中右に曲がったり左に曲がったり…忘れた(笑)]


[空、蒼いねぇ! 仁科峠からの富士山にも期待しちゃう]


[Skiさんのおすすめポイント! 踊り子がオープニングで御開帳!]


[かぶりつき席では写真撮影もOK!(*^-^)b]


[本当に気持ちいい、何故なら巡航速度が20km/h程度だからだ(^^;]


[先へ進まないね]

ローソンで補給をして、いつものCRへ。

[恥ずかしげもなく御開帳、肢体を隠す雲なし!]


[この道、本当に気持ちいい]



集合写真ポイント(集合写真は後日ですね)

[雲なし!]

Skiさんがここで自宅の三島に戻られました。
えぇと、道を覚えられませんでしたので来年もよろしくお願いします(^^;


[さて、この辺までに違和感というか駄目駄目感があった]

とにかく怠い。トレインが30km/hを超えると一生懸命漕いでる状態に…(≧▽≦
修善寺のサークルKサンクスで最後の補給、そして達磨山レストハウスまでの登坂。

途中、一人旅ッスよ。
脚は怠いし、コンビニで一気に飲んだペットボトルが口から戻ってくるw
やまださんやkarzさんの背中が近づかない、弱ったなぁ、こんなに弱るのか…。
気持ち悪いし。体重をかけて踏もうとすると膝がヤバそうな感。
何となく伊東のゴールが消えた瞬間(笑)


[途中の集合ポイント、ガードレールを背にぐったりな僕]

で、何とか達磨山レストハウス!

[ありゃ! 布きれ一枚で肢体を隠し始めてるじゃん]


[さっきまで富士山バーン!だったのにどっから持ってきた?って感じの雲ですね]


[魂をかろうじて体内に封じているころの僕、右上(^^;]

戸田峠まで、辛いス…過去一番辛いス…どうしちゃったんでしょう。

[レストハウスを見下ろせるポイントで富士山は「ハイ!おしまい」]


[あぁあ、ですな。しかも寒いw@達磨山]


[戸田港には日差しが、あそこでポカポカしたい]

さぁ、天上の道を行きましょう!

[空へ!という感じはしませんが…(^^]

と、ここで左膝に「あぅ!」って声が出ちゃうくらいの電気が流れた。

ヤバそうですが、西伊豆スカイラインは急な登坂はない。
右足の引き足でサポートすればいけないこともないような…気もした。
が、ラルゴさんとnobuoさんのアドバイスもあり、ここでDNFです。
少し上にいた須黒くんが下ってきてくれた。
魂の抜けた写真を撮られたが、まぁ良しとしよう。ここで幹事を託す。
みんなには挨拶できないままになってしまったなあ。

僕の西伊豆スカイラインオフはここで終了。

[下っていると初めて寒気に気づいた]

達磨山レストハウスで完全防寒になる。

[風早峠用補給食は来年までとっておくか(笑)]

特にトップは冬用アンダーウェア、ジャージ、裏起毛のジャージ、
ユニクロのダウン、ウィンドブレーカーと着こんでまん丸になった。
が、震えて駄目だ。下りながら少し熱があるが分かった。


[17時、帰宅の体温。これから来るぞって予感]


[怠さのもとはこれだったのか(≧▽≦]

達磨山での膝痛はサインだったのかな。そして、アドバイスも。
あの先へ走って動けなくなってからじゃヤバいですからね。
風早峠から湯ヶ島までの下りは無理だったろうし。

取りあえず今日は休んで医者に行ったが、インフルエンザではなかった。
解熱剤で熱も下がり、とりあえず布団の中で安静にしています。

何だか、途中離脱ってさびしいですねぇ。しかも幹事だってぇのに。
それでも久しぶりにみんなと一緒に走れて楽しかった!
◇今日の自転車◇
来年、達磨山に魂を回収にいかなくちゃ(^^;

[函南~狩野川CR~達磨山~修善寺の初心者コースです(笑)]

52.08km 2時間54分、平均速度17.9km/h

Blogランキングに参加してます~お嫌でなければ お一つ

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
また来年 (陽ちゃん)
2014-12-08 20:29:38
極寒の早朝
想定外のRUNで汗かいて、
アイスコーヒーで冷えて
上りで汗かいて
下りで冷えて

すっかり湯冷めしちゃいました。
やっぱりホットコーヒーにすべきでしたね。
ここがボタンのかけ違いでした(笑)

お疲れ様でした。無理せずお大事に。
おいてきた魂は、来年取り戻しましょう。
返信する
来年! (やまだ)
2014-12-08 21:54:34
今回はまさかの曇り空で全員が不完全燃焼だったかも。
僕も伊東まで行けなかったし。
来年魂拾いに行きましょうw
お疲れ様でした。
返信する
インフルではなく幸いでした...お大事に! (浅野目)
2014-12-09 22:25:10
インフルでなくて何よりでした...

(となると風邪と仮定して)
膝は多分「外科」要因ではなく風邪起因の「内科」要因だったみたいですね。

ヒトの自己治癒には睡眠と栄養補給w
年末までにキッチリ直して、年明けからまた元気にRUNもBIKEもw

あ、呑みは直るまでソコソコでお願いしますw
※年末だけに難しそうですがw
返信する
Unknown (マトケン)
2014-12-10 09:32:28
そんなに酷い体調とは気が付きませんでした^^;
大事に至らず良かったですね。

来年は富士山マラソンの前に行きましょう^^

お疲れ様でした。



返信する
Unknown (BABU)
2014-12-10 19:57:41
お疲れ様でした!
masaさんも だんだん疲れるお年頃に近付いてるってことですかw?
あまり無理をせず、お大事になさって下さい!!
返信する
来年 (masa)
2014-12-13 21:48:55
◇陽ちゃん
来年の僕の「魂回収ツアー」にご同行ください( ノД`)

翌日の昼には熱もさがり、仮病説が蔓延しております。
一瞬の冷えなんでしょうかね
返信する
来年 (masa)
2014-12-13 21:50:48
◇やまださん
達磨山の路側帯のあたりに転がっています、僕の魂(笑)

あの雲、そして底冷えは先へすすむ部隊のモチベーションをゼロにしますよね。
とりあえず、事故なくてよかった!
返信する
ありがとうございます (masa)
2014-12-13 21:52:27
◇浅野目さん
膝は少し痛いです。ので風邪とは別のような(^^

で、酒を控えるのは非常にきびしい、
もう年末なので流れに任せて~~~
返信する
結構 (masa)
2014-12-13 21:54:33
◇マトケンさん
自分に言い訳が必要なお年頃…、という噂も。
まぁ、熱があったということで(^^

西伊豆のベストは台風の翌日なんですけど、
でも、計画的なオフ会ができないですもんね(笑)
返信する
疲れは抜けない (masa)
2014-12-13 21:56:26
◇BABUさん
本当に疲れが抜けないんですよ。
あと、朝が弱くなったw酒かーーーー(≧▽≦

ありがとうございます!
でも、自分がたるんでいるんだと思いますw
返信する

コメントを投稿