最後に笑え

シルキーと申します
自転車の話題を中心に日々の事を綴ってゆきたいと思います

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

あけましておめでとうございます

2016-01-01 00:00:27 | その他
安心して下さい、生きてます!     (画像は昨年12月5日、西伊豆スカイラインにて) . . . 本文を読む
コメント (2)

直江津集合の後遺症? その2

2015-09-26 20:47:39 | メンテ&パーツ、ウェアーなど
自転車の調子がいまいちなんで、乗る事を控えてこれを機会に更なるメンテナンスをしてみました。 . . . 本文を読む
コメント (4)

直江津集合の後遺症?

2015-09-24 19:53:25 | メンテ&パーツ、ウェアーなど
すでに記事にしましたが、今年の直江津集合は酷く雨に祟られました。 元々傷みが進んでいたチェーンやスプロケットなどがその雨中走行で決定的なダメージを受けてしまった様です。 現在はその不具合にあれやこれやと対応中。 . . . 本文を読む
コメント (4)

集合した翌日も続けて走ります

2015-09-07 21:33:28 | 日本海は遠いぞ
ホテル・アルファーワン上越で迎えた朝、イベントに参加したメンバー達がそれぞれ各駅停車や新幹線での輪行へと散らばって行くのを横目に雨の中を一人富山に向けて出発。 結局一日中雨の中を走って富山に行き、きときとを味わって翌31日に北陸新幹線で帰ってまいりました。 . . . 本文を読む
コメント (3)

直江津集合! 2015

2015-09-06 20:49:44 | 日本海は遠いぞ
記事アップが遅くなりましたが、今年も無事直江津に行ってまいりました。 このエントリーは8/28(金)と8/29(土)の二日間、出発から直江津に集合までの分の記事です。 イベント「直江津集合!」は今年で9回目の開催だそうな、私の参加は今回で5回目になりました。 今年は雨が予想される中の漕ぎ出しで、途中から降り出した雨は長い時間私たちを苦しめる結果となりました。 それでも直江津に近づく頃には雨も止み船見公園に皆が集う事が出来ました、残念ながら日本海に沈む夕日とはなりませんでしたが。 苦しかった分だけ達成感も大きいもんです・・・、 などと言うのは負け惜しみかな? . . . 本文を読む
コメント (3)

今年の直江津集合

2015-08-27 18:54:06 | その他
今年の“直江津集合”は明後日29日の18時です。 予報ではどうも雨の走行が多くなりそう。   ※画像は昨年の船見公園です . . . 本文を読む
コメント (3)

自転車部、三浦半島一周

2015-08-26 21:25:18 | 自転車・オンロード
会社の自転車部で三浦半島を一周してきました、8月23日(日)のことです。 . . . 本文を読む
コメント (2)

2015夏山登山、燕(つばくろ)岳 2763m

2015-08-21 23:10:05 | 旅行
記事にしないまま2週間以上も過ぎてしまいましたが、8月3日~5日の2泊3日で長野県の燕岳に登ってきました。 家内と長男と私の3人での夏山登山、天候にも恵まれいい山歩きを楽しんできました。 . . . 本文を読む
コメント (2)

直江津にむけて…かな?

2015-08-17 21:30:27 | ロングライド・150km超
16日(日)のことです。 その前日の土曜日には自転車のメンテナンスを少し行ったりして、少しずつ直江津の気分が高まりつつあります。 今年の直江津行きコースは山岳部分をやや多めにすることを考えておりまして、それを意識して足柄峠と箱根峠を一気に走ってまいりました。 まぁ普段ならこんなつまらなくてきついコース設定はしませんけどね。 . . . 本文を読む
コメント (11)

Team S.S.R ランチ走行会

2015-08-02 21:23:43 | 自転車・オンロード
あちこちで猛暑日とか言われているさ中の8月上旬、暑さに負けずにSSR走行会。 久し振りのSSRジャージの車列、とても恰好良かったです。 . . . 本文を読む
コメント (4)