あぁ、湘南の夜は更けて

腱鞘炎やら靭帯断裂やら鎖骨骨折やら…忙しいッス。
自転車通勤往復100kmは、そんなこんなで自粛してました。

2月の締めは自転車通勤で~連光寺経由100.87km

2007年02月27日 | 自転車通勤(職場まで)

6:40 @ 多摩川サイクリングロード、是政橋の先より

今月はほぼ1100kmを走ってる。
最終回、ここで駄目押し追加点だな。
関戸橋inから多摩サイ12kmのオプション付きルートの片道は50km。

いつもの自転車通勤日のように4時に起きて4時半に飯を食う。
これって体悪くするかな…(´・ω・`)
で、5時に家を出るとひたすら漕いで、6時25分に多摩川を越えた。

日の出には微妙に間に合わなかったなあ

6:25 @ 関戸橋

これからは徐々に日の出が早くなる。
走りやすくなるが多摩川の日の出は秋までお預けッスね。

帰りは雨降りさんかなあ
50.26km 1時間52分 平均速度27.0km/h
職場には7時5分に着いた。Door-to-Doorで2時間5分ッスね。

昼休みにサドルをいきなり1cm上げてみた。
乗り始めたとは言っても肩の怪我の不安があって、
何かあっても対処できるようにとサドルを下げていたんだよね。ど~かな?

是政橋から連光寺へ

ココカラダヨナ

あのねぇ、最初に言い訳させてもらえば逆風だかんね、5分30秒。
ハイ、リベンジ決定です。
何だか、こういった負荷をかける走りはまだまだだなぁ…、苦手だし。
一生懸命走ったんだけどね、前に進まなかった。


若葉台の夜景 @ いろは坂を登って

そして鶴川街道のアップダウンへ。
暖かかったというのもあるけど、久しぶりに額から汗が流れたッス。

夕方からの風は南西から。そして僕は南西に向かって50kmの距離を帰る…
ってことは、ずーっと向かい風ってことだな。
そう覚悟してたけど、ひたすら向かい風というのもきつかったねぇ。

サドルはいい感じです。足が回しやすくなった。

◇本日の自転車◇
連光寺は7月27日以来だな。通勤ルートもまったく同じのジャスト100km

100.87km 3時間55分 平均速度25.7km/h

Blogランキングに参加してます~お嫌でなければ お一つ


最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
3度目かなもう・・ (ひとさん)
2007-02-27 22:05:48
自転車で通勤できることの喜びをかみしめているんだろうな~
それにしても写真のセンスいいよね。ってもうこのことはたぶん3度目ですね。

10日、参加させてください。ヘタレ組ということで。
TETさんのほうにも書き込みます。
これでお酒を飲んだことがある人から脱却しますね。
返信する
これまたすごい! (こん)
2007-02-28 00:15:13
自転車通勤復活されたと思ったら、2月は1,000kmオーバーですか! しかも1,200kmなのかな。

すごいの一言に尽きます。だって2月は他の月より日数少ないのに。
やはり、往復100kmのジテツーってすごいですね。

>昼休みにサドルをいきなり1cm上げてみた。

もうすぐ完全復活ですね、masaさん。
返信する
Unknown (hiko)
2007-02-28 08:22:27
はじめまして。
いつも楽しくHP拝見させてもらっています。
masaさんとはもちろんお会いしたことはありませんが、親近感があります。
それはなぜかというと実は私もF70乗りなんです。サイズは520なんで写真から想像するに多分一緒じゃないかと。
歳も今年で42なので結構近いですよね?
私もジテツウしてます。masaさんほど長距離ではありませんが、往復50kmです。ただ、ジテツウにはクロスバイクを使っています。
住まいが四国なんですが、車のマナーが悪く、危険回避のためにとっさに歩道に乗り上げたりすることが多く、23Cなどの細いタイヤだとパンクの可能性がありからです。
ところで、ホイール変えたんですよね。僕も今はデフォルトですが、行きつけの自転車屋の在庫でマビックエリートを特価にしてくれるというので検討中です。
ただ、色がシルバーなので色合いが合うか悩んでいます。写真を見たところmasaさんのホイールもシルバー系みたいですが、もし良かったら、明るい全体像の写真アップしていただけないでしょうか?
よろしくお願い致します。
返信する
驚いた (yuzito)
2007-02-28 10:43:09
 月間走行距離1200kmというのも驚きですけど、今までサドル1cm以上も下げて走ってたんですか?一番走りやすいポジションで乗れるようになったらすごいことになっちゃいそうですね。
 300kmブルベまでに以前のポジションで走れるようになるといいですね。
返信する
3回目ですか (hiro)
2007-02-28 13:36:24
もう3回もいらっしゃっているのにお迎えもしないで申し訳ございません
1200kmも走ってましたか スゲ~~
完全に復活してますね
返信する
すっげ~!! (taka-c)
2007-02-28 15:59:36
はじめまして
taka-cと申します。

往復100KMの通勤ですか!
すっごいですね~
私も自転車通勤してますが、
往復20KMですから、足元にも及びませんね。

車等に気をつけて頑張ってください。
同じ40代として応援してますよ。
また遊びに来ます。
返信する
向かい風 (sudoban)
2007-02-28 19:32:58
50kmもの距離をずっと向かい風っていうのも凄いッスね。masaさんの強さだな~(^。^)
返信する
参加、待ってました! (masa@ふぉあぁ家)
2007-03-01 19:52:43
◇ひとさん
やった! 待ってましたぁ!
そうッスね、酒を飲んだだけの関係からの脱却。

写真はワンパターンです。すんません。
ただ、これがマイアングル感が出てるッショ(^^

◇こんさん
そうですね、1200kmです。
往復100kmの自転車通勤は…、
皆勤賞なら2200kmですからねぇ(笑)

サドルの件ですけど、僕ね、足長いッスから。
返信する
はじめまして (masa@ふぉあぁ家)
2007-03-01 19:57:45
◇hikoさん
F70海苔なら身内ですね。
フレームサイズも歳も一緒です(笑)
で、往復50kmの自転車通勤ですけど、
なかなかの距離ですね、僕がいなきゃ(はははは)。

ホイールは事故ったので換えました。
といってもちょびっとグレードアップです。
シルバーも雰囲気が変わっていいです。
明るい全体像ですね、極力がんばってみます。あ~し~た~はぁ自転車通勤~♪

◇yuzitoさん
でしょ(^^
12月に乗り始めたときにサドルを下げたッスよ。
で、意外や低いサドルになれちゃいました。
低い方がいいみたいな感じです。
300kmブルベのときのサドルはどうしましょ。

返信する
4回目ッス (masa)
2007-03-01 22:21:19
◇hiroさん
完全復活かどうかが微妙ですけど、
嬉しくて嬉しくて仕方ありません。
1200kmっていっても自転車通勤を4回すれば400kmッスから(^^

土手端会議でよろしくです。

◇taku-cさん
はじめまして(^^

往復100kmです!凄いッス(笑)
日本中見渡しても早々いないと思ってます。

往復20kmだと、帰りに遠回りする喜びがありそうですね。
また来てください
返信する

コメントを投稿