あぁ、湘南の夜は更けて

腱鞘炎やら靭帯断裂やら鎖骨骨折やら…忙しいッス。
自転車通勤往復100kmは、そんなこんなで自粛してました。

こんな日もいいべ、15km/h縛りの東伊豆 ~108.7km

2008年03月09日 | 自転車・どこかへ行こう
108.76km走って平均速度19.8km、ママチャリ並みッス(^^

["あたみざくら"がせいぜいで、河津桜にはたどり着けず…]


結局、熱川でおしまい。でも、"春"の中を走った…かな。

[アイスモナカを外で食える季節だよ @ 熱川温泉]

まぁ河津桜でも見に行くべぇと、ふらりと走り出したわけだ。
小田原までは一生懸命漕いで、平均速度28.5km/hッス。
小田原でひと休み。
その時に何となく"今日は15km/h縛りで春を走ろう"と決めた。
平地はのんびり行くよ~♪

暖かすぎて水蒸気が多いんかな、初島がようやく見える

[まもなく熱海、という海岸線のピークで]

登りは"こいつ遅っせぇ~"と思われるのが、ちょいと悔しいので普通に漕ぐけど、
平地と下りは鼻歌交じりッス。
今日の歌は、舘ひろしや岩城滉一がいたCOOLSの"Mr.ハーレーダビッドソン"だ、何となく。
 このYou Tubeの5'25"あたりからがその曲ですね
壊れたレコードのように…(≧▽≦;
たぶん、初っ端江の浦あたりでHARLEY-DAVIDSONの集団に抜かれたからだな。
単純だから(^^;

熱海では毎度のこの写真

[とにかく蹴れ!デ・ローザ海苔に心を奪われた女なんざぁ、蹴り倒せ!]

観光旅行のおばちゃんグループの写真を撮ってあげる。
ついでにそのカメラで、この"My Original Angle"で寛一・お宮を収めてあげた。

[おばちゃんたち、"寛一、すごいわー"と大感激ッス。]

15km/h縛り…遠くへは行けないね

[でも、気持ちいい]

川奈への分岐は左の海岸線へ。
今日みたいな日は伊豆高原なんて行きません。

時速15km/h縛りは、普段目に見えないものを見つけられる。
城ヶ崎近く、路傍の倒れた看板発見…"あじ処 花小路"のランチ950円を見て迷わず"花小路へ"

閑静な別荘地の中にそいつはありました。
30km/h巡航ならコンビニ飯だが、15km/h縛りランにうってつけの飯屋ッス。
僕に似合うかどうかは別にして(^^

[ランチの天丼、950円…、合格! というか満足ッス]

それに比べて、↓昨日の「いんちきロコ・モコ(その実、パン粉ハンバーグ定食+目玉焼き)1050円。

[DANCYUで紹介されたか知らんが…、DANCYUもインチキだって知ったぜぇ]

まぁ、いいや。"おじいちゃんの台所"には二度と行かんから。しつこいべ

食後、城ヶ崎の灯台なんて登ってふらふらしていたら…

[ショウさん!こんなところで会うとは(@@]

リアルなショウさんは二度目ッスね。
河津まで行くという、が…、僕はすっかり15km/h縛りモードです。
いつもなら「一緒に行きましょ♪」なんだけど、今日は河津がすんげぇ遠い。
15km/hモードが染み付いてしまって、気だるいっちゅうかアンニュイっちゅうか。
どんどん小さくなっていくショウさんの背中に"じゃね~"って手を振るッス。
いつもの僕なら"こんにゃろ"って感じで追っちゃうんですけどね。

城ヶ崎から500m、すぐに一人旅

[北川(ほっかわ)温泉郷…ゴールでもいいな]

"まぁ、河津まで走ろう"と思ったが、凄い風。
後ろに横に飛ばされそうじゃん。

ということで熱川で今日のポタリングはおしまいッス。
春だね、春。
来週日曜には熱海峠-十国峠-湯河原峠-箱根峠-大観山-椿ラインに行くよ!

◇本日の自転車◇
暖かな日だった。春だぞぉ~。

[あっちが伊東、その向こうは網代、熱海 @ 川奈への分岐]

108.76km 5時間28分、平均速度19.8km/h


Blogランキングに参加してます~お嫌でなければ お一つ

最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
平均20k縛り (seiya)
2008-03-09 23:39:17
おっけーです。
15キロ縛りに平均20キロ以下。
これって、私の守備範囲っすね。
その分、全然距離が伸びないけど・・・
そろそろ自分なりのロングを走ってみましょ。
返信する
固定だと (とら)
2008-03-09 23:57:06
気持ちがゆっくりと言うか余裕を持って走りたくなるんですよね~
あれ?今日はシングルでなかったのね
返信する
よかったら... (ぽち りょう)
2008-03-10 00:17:56
先週はどうもでした、TREK海苔のぽち りょうです。

海沿いもいいですねえ。
僕は、いつも山ばっかりなので...

来週日曜の熱海峠-十国峠-湯河原峠-箱根峠-大観山-椿ラインコース
良かったらご一緒させていただけませんか?
その辺て行ってみたかったのですが、あまり行ったこと無いのです。

よろしくお願い致します。
返信する
ブルベの翌日? (藤之助)
2008-03-10 00:23:48
200km走った翌日も出動っすかー。
私は、、、トレイルに行きたい!
返信する
ありゃ (F)
2008-03-10 08:36:58
そのまま熱川から電車で下田に来れば大ビヤ宴会だったのに。
返信する
よい天気も・・・ (こん)
2008-03-10 22:36:05
いい天気でしたね。ぽかぽかしていて、春を感じるにはいい陽気でした。そんな陽気にぴったりのポタリングですねぇ。

んが、花粉症もちのぼくにはつらい一日で、どこかに走りに行きたいなと思いつつ、家中をかんだティッシュで埋め尽くしとりました。
masaさんは花粉症はないのかな?
返信する
おっけーッスか(^^ (masa)
2008-03-10 23:02:27
◇seiyaさん
春ならおっけーッスね。
ちょっとがに股で漕いでみたいようなモードでした。

で、風邪引いていたようです(><

◇とらさん
固定だと、ストップアンドゴーが苦手だから
勢いゆっくり走ることになりますね。

でも、シングルじゃありません、伊豆ですから(笑)
返信する
おk (masa)
2008-03-10 23:05:51
◇ぽち りょうさん
いいッスよ~、是非♪
(ということで携帯アドレスを入れておきました)。
ただねぇ…
前日のブルベをシングル固定で走ろうかと考えていて
終わってみれば死んでるかもしれません(^^;

◇藤之助さん
シングル固定で200km走った後の次の日…
本当は僕が一番不安です。山道だしなぁ…

ブルベ当日お会いしたら、藤之助さんを
このコースに引きずり込みます(*^-^)b
返信する
いやいや、風邪っぴき (masa)
2008-03-10 23:08:41
◇Fさん
西伊豆南下作戦は派手に盛り上がったみたいで、おつ!

最後は下田だったんですね。
今井浜で温泉だと思ってたッス。

ちんたらモードの僕は風邪っぴきだったみたい(^^

◇こんさん
花粉症ですよ。
ただ、43歳ッスから免疫力なし。
体が抵抗を諦めちゃったので、年々花粉症が楽になります。

ただ、気だるさは風邪のようでした(><
まぁ、のんびり走れてよかったよかった。
返信する
春? (ショウ)
2008-03-11 02:57:47
暖かかったっスねぇ!
河津までなんとかたどり着きましたが、
今回自分は景色を楽しむ余裕がなかったです(≧≦)

またどこかでお会いした時は、よろしくです。
返信する

コメントを投稿