あぁ、湘南の夜は更けて

腱鞘炎やら靭帯断裂やら鎖骨骨折やら…忙しいッス。
自転車通勤往復100kmは、そんなこんなで自粛してました。

シングルトラック ~標高800mから一気に標高150mまで下っぺ v(^o^)v

2010年01月17日 | 自転車・シングルトラック

[今日も落ち葉の絨毯 ~山の中は風もなく、本当に暖かでした]

先週の日曜日に続いて、今日もJoeさんプレゼンツのシングルトラックでした。
今回は神奈川県西、標高800m、雪の世界から標高150mの里山までを下り続けたv(^o^)v

先週に続いての話だけど、今回もあり得ないくらいの爽快さでした。

Blogランキングに参加してます~お嫌でなければ お一つ

参加者は、主催者のJoeさんモリさんyuzitoさんBongoちゃんvalさん
藤之助さんyukiさん、2neさん、でまっちゃん、僕の10名。

標高400mちょいのパーキングに車をデポし、

[まずは350mばかり登らなくちゃね(^^;]

昨夜は1時過ぎまでJoeさんと でまっちゃんと飲んでたので、いきなりの登りはちょいと厳しい。
Joeさんは既に一人旅だし。


[標高750m、富士山をバックに記念撮影、手前には残雪が]

写真を撮ったときは10名いたんですけど、気づいたら9名になってました(≧▽≦;


なんてことのないように、藤之助さんがスイーパーになって、出発!

[コンビニのない世界へ]

最初の100mの下りは情けないくらいぼろぼろッス。
降りたねぇ、押したねぇ(笑)
その後、再び150mを上り返すと、この日の最高標高地点だ。

[富士山だよ!]

そして、この場所には

[雪(@@]

僕は相変わらず、相変わらずのビビリっす(><

[でも、ひゃっほーーーーーw]

中間地点で大休止。この場所は、陽射しが柔らかで気持ちがよかった。

[落ち葉の下には霜柱、歩くとサクサクしますv(^o^)v]

で、ここからの下りが最高だった!
今までにないくらいのハイスピードでシングルトラックをひたすら下る。
右に左に道が曲がり、根がある、ガレ石がある、左200mくらい真下にちらちらと里が見える。
口元が緩むけど緊張は解けない、そんなダウンヒル。
20m先で2neさんが転ぶ、でも全然OK。すぐに起き上がる。笑いがとまらない。
僕も轍にタイヤを取られ転倒、でも全然OK。すぐに起き上がり、やはり笑いがとまらない。

そんなダウンヒルは最高だった分、当然ながら写真は無理(笑)

[農道に下りて、僕らのシングルトラックは終了、この瞬間がいつも寂しいッスね。]

余計に下った分は、一生懸命登ってようやくチャラですな(^^;

[楽しかった一日をもう一度かみ締めながら、下っちまった分のペダルを回す]

〆はラーメン。目当ての店は入れずに拉麺屋日昇亭

[どうなんだべ…]

今日も楽しく素晴らしい1日でした。Joeさん、みなさん、あざした!
ところで、みんな巧いなぁ。僕、どべだな(><

帰りもJoeさんの車でR1からR134へ。
平塚で反射ベストのライダーが僕らの横を通過した。見覚えのあるウェア。
がるるまきさんだ! 茅ヶ崎で追いついたよv(^o^)v

[最後、逗子までの20kmを頑張って踏んでいる @ BRM117逗子200㎞中]

2児のママ&トライアスリートの彼女の頑張りを見ると元気になるね。
今日は僕らからの応援です、「頑張れ!」 車の中からですけどね(^^;

◇今日の自転車◇
また来たいな、そんな場所でした

23.67km 2時間08分、平均速度11.1km/h

Blogランキングに参加してます~お嫌でなければ お一つ

最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れさまでした。 (val)
2010-01-17 22:18:30
今日も気持ちのいいトレイルでしたね。
あんなスピードであんなところを下るなんて。
...必死でした。(笑)

自然の中を満喫できる爽快感がたまらないですね。

でも、パンクは勘弁でした。(泣)
明日、直そっと。

またよろしくお願いします。
返信する
誘いに乗ってみるのも・・・・ (yuki3110)
2010-01-17 22:32:14
もし参加しなかったら後悔してました。
落ち葉と霜柱の絨毯が腕が上がった錯覚を感じさせ、
車でのトランポがトレイルに集中させる・・・・

最高の時間を共有できたことに感謝します\(^o^)/
返信する
うらやましい。 (うめ)
2010-01-17 22:47:06
今回は凄いダウンヒルだったんですねぇ。
Joe先生が行かないと後悔するって言ってましたがいけなかった自分が恨めしい。(^^;)

それにしても雪が寒そうです。
返信する
上州空っ風 (けんた」)
2010-01-17 22:50:45
山の上は雪、降りれば晴天・・・

そんな関越道を満期悦だけした一日でした。

今年は生意気にもMTB部に入部したいなぁ、なんて
思わされるファンタスティックな日記にジェラスィー
でござる。
返信する
超快適だけに (yuzito)
2010-01-17 22:57:11
今日の下り、超快適だけだったのにシングルトラックが終わったときはホントに寂しかったです。多分走ったことのない場所で、心の準備が出来てなかったということもあるのかもしれませんけど。まぁそんな気持ちになるくらいの素晴らしいトレイルだったということですね(^^)
先週のエントリーに触発されて、ちょっと無理して参加して本当に良かったです。ありがとうございました!
返信する
あら見てたのね~ (2ne)
2010-01-17 23:30:22
最高の天気、最高のトレイル!
ホント楽しかったですね。

後半の下りでは、さすがに疲れてきて転倒!
“ばれてないや (^^♪ ”と思いきや、
あら見てたのね~!!

初参加でこの場所、ラッキーでした!
またぜひよろしくお願いします。
返信する
テクニックが無いんじゃなくて・・・ (Joe)
2010-01-18 14:38:30
2週連続のトレイルライド
今回もまた楽しかったですね!
前夜祭から長々とありがとうございました。

乗れない原因がわかって良かったですね!
次回はまた違った目線で楽しめるといいですね。
また次回よろしくお願いします。
返信する
見えないと走れないですね (藤之助)
2010-01-18 16:33:56
老眼の初期の頃、トレイルで明暗があると見えたり見えなかったりで怖い思いをしました。
でも、最近はそれもなくなり快適に走れます。
何でだろう。。。

舗装道路では全然でしたが、トレイルの中ではみんなに付いて行けたし、コンディションも冬らしくて楽しかったです。
今度もまた一緒に走れるといいなー。
コソ錬しときまーす!

お疲れ様でした(^o^)丿
返信する
サプライズ~ (まき)
2010-01-18 21:45:28
最初、声をかけてもらって気付いた時にはまだ誰だかわからなくて。
渋滞しているから、来ないかなと思っていたら
追いついちゃったね。
本当に偶然&ビツクリ&嬉しかった~♪
心にまた火がついて、がんばったよ。
ありがとう。

結局、目標時間には届かなかったけれどね(^^ゞ
もっと走力つけて西伊豆に行けるようにがんばります!!
返信する
うーん!すばらしい (海老名在住のkazup)
2010-01-18 22:57:33
特に冬のトレイルはすばらしい!やばいですMTB欲しい病にかかりそうです。話は変わりますが先日、湘南台で飲んで翌日、走りたかったで9時前に電車乗ったのですが、あっやべー気が付いたら読売ランド、えっ!10時かと思ったら12時を回ってるではありませんか!終電で海老名までたどり着き歩いて帰宅。午前2時、参りました。(≧▽≦
返信する

コメントを投稿