あぁ、湘南の夜は更けて

腱鞘炎やら靭帯断裂やら鎖骨骨折やら…忙しいッス。
自転車通勤往復100kmは、そんなこんなで自粛してました。

11月最終週は恒例、西伊豆スカイラインオフ!だ(*^-^)b ~82km

2013年12月02日 | 自転車・どこかへ行こう
今年も西伊豆スカイラインに行ってきた面々

[本来なら真ん中に富士山がばーーーーん!なんですけどw]

恒例の西伊豆スカイラインオフですが今年は期待できますよ!

[朝焼けに染まる大山と丹沢山系、左にはお目当ての富士山!]

金曜日、強風で空気中の塵が流れ、朝の冷え込み。
まさにね、富士山御開帳!って感じで、もうワクワクですよ。

そんなオフ会の参加者は、21名(リンクはすんません、時間が…)
 ◇ノアポンさん◇須黒くん◇マトケンさん◇ikedaくん◇Koseさん◇karzさん
 ◇koba_ヒロさん(群馬からw)◇セバスさん◇nobuoさん◇陽ちゃん◇スーさん
 ◇ゴブリンさん◇まるおさん◇けんけん◇ヨッシーさん◇2neくん◇Akiくん
 ◇でっちーさん◇Kさん(川越からw)◇ラルゴさん◇masa
◆アサノさんが脚を傷め、◆オクさんが確信犯の2度寝(笑)でDNSは残念でした。

結果的には富士山を見られたんですけど雲に関しちゃ釈然としないオフ会に(≧▽≦

Blogランキングに参加してます~お嫌でなければ お一つ

このオフ会、もう一つの目標は、昨年土肥峠に置き忘れたKoseさんの魂の回収。
落車で電動アルテグラを壊し、アウター縛りで達磨山に登って足攣り、
土肥峠でDNFの決断となったところで、プシューっとパンク(笑)
土肥峠のコーナーに置き忘れた「魂」の回収、これ至上命題!

函南駅に向かう東海道線の車窓からはきっちり富士山、そして360度雲ありません!

輪行を解く面々、車窓で見た富士山をイメージしながら(^^

[函南駅からは富士山は見えないけど、ね]

メンバーにはどんなオフ会も雨にするという神通力を持ったikedaくんがいる。
自己紹介の際には「今日はもう富士山見たからいいでしょ~」みたいなことを言う。

いやいや、今日は快晴ですから!雲一つありませんから!


[そこ、雲かかりますか? いきなり見えませんがな(≧▽≦]

ただ、雪をかぶった南アルプスが見えるのはいい!

[いずれこの雲も消えるでしょう、みんなで念じれば!]


最初の補給ポイントで…

[あ"-、そこだけw(≧◇≦ ikedaくん、恐るべしw]

南アルプスと

[前貼り富士山www(前貼りは今のご時世、死語だね)]

そのうち雲もなくなるでしょう、だって僕らの上には雲がないんだもん

[暖かで気持ちいい、気ぃ抜くと18㎞/hとかで走ってるよ(笑)]

初めての人もそうでない人ものんびり語らいながら


この陽射し! グローブも要らないよ!

[南の稜線に雲が出てきた、呼んだのか?]

このお方が

[雨を呼ぶという…]

いつもの場所で集合写真

[みんないい笑顔! 富士山の前貼りは気になるけど、他はOK!]

笑顔でイキマショウ!




修善寺の入り口で最後の補給。
自分で10分ほどで出発と宣しておきながら、カップめんを買ってしまうという失態。
カップ麺はただでさえ3分かかるわけだが、おまけに前の人が肉まんとか頼むからw
火傷も辞さずみたいな勢いで味噌ラーメンをかっくらって、しゅぱーっつ!

今年生まれたDBKジャージ

[そして直江津集合のピンバッジもいい]

達磨山レストハウスの登り、先行していたKoseさんがズルズルと前方から落ちてきた。
踏みとどまる間もなく、ずり落ちていった。魂は回収しないのか!

運動不足が祟って、一杯いっぱいの登坂、前貼り富士山が迎えてくれた!

[駿河湾越しの富士山、やっぱいいね]


[前貼りなしで、堂々と「御開帳っ!」といってもらいたいけどね]

ん?

[陽射しはどうした? いつの間にか曇るw]

今日は快晴のはずなんだけど

[分厚い雲を呼ぶ男w どこから来たんだ、この雲は!]

雲が出てくると寒くなってきた。みんなウィンドブレーカーやらを羽織りだす。

主役待ちです。
梅雨払いのikedaくんが登ってきた。雲がここで5割ほど厚くなるw
寒くなったところで寒い報告…Koseさん、二日酔いで2つ下のヘアピンでGIVE UPの模様。
ひな鳥の須黒くんが親鳥のKoseさんをお迎えに行く。

とりあえず集合写真w

[前列右、魂がない人w]

ここでKoseさんが離脱です。
魂は来年、取り返しにいきましょう!

一行は戸田峠へ

[そして、ここからが西伊豆スカイライン]

そう、あまりの景色に思わず止まってしまって先にすすめない、そんな道!

[駿河湾越しの富士山、眼下には達磨山レストハウス]

初めてオフ会に参加し、初めてこの道を走った人の感動の声が嬉しい

[みんなこうやってお友だちになっていく]

空へ続く道、天上の道

[今日は曇りだからパッとしないけどね、そして寒い(笑)]

いや、本来は曇りじゃないんだ!

戸田漁港、その向こうの清水

[っつうか、あっちは日差しでキラキラしてるじゃん]

僕らの上と富士山の周辺にだけ雲w(笑)

[それでも感動の声があがる!]

富士山には日が当たっているがスカイラインは雲の下

[コントラストが悪いから写真が難しいね]

スカイラインに合わせると、

[富士山、どこ行った?(笑)]

いちいち止まる(笑) でも、そんなペースがいい!


先ほどまでいた修善寺ははるか眼下だ!

[あそこ、晴れてるね(笑)]

陽射し、ほしいな


伽藍山につづくスカイライン

[マジに僕らの上だけ雲がある、しかも飛び切り厚いんだ]

標高900mでこの色合い、寒そう(笑)

写真じゃ分からないけど、御前崎と房総半島が見えたんだ。

[この場所から!]

伽藍山を超えると下りが待ってる

[僕らは黄金色に輝く海にダイブする]

スカイラインは土肥峠まで下り、仁科峠まで尾根筋を行く

[だからスカイラインだ!]

少し時間を食い過ぎたので土肥の展望台で一旦中締め(笑)
伊東を目指すAkiくんとkarzさん、まるおさん、けんけん、koba_ヒロさんが先を急いで離脱

[じゃね!]

そして、熱海に向かうスーさんと函南に戻るikedaくんが土肥峠で離脱。
気をつけて! 僕らは雲が晴れると確信(笑)

風早峠と仁科峠

[稜線に仁科峠の標識が見える場所]

風早峠へのダイブ!


風早峠では宇久須の漁港が真下に


ここで、何と、雲がなくなった!(笑)

[今までで一番暖かな風早峠になった、ikedaくん!(笑)]

ここでノアポンさんが松崎に落っこちる。気をつけて!

集合写真


最後に富士山に会える場所、仁科峠へ


ここを登って


ばーん! 微妙に雲w


それでも笑顔!


そして、最後の最後で富士山が「御開帳っ!」


前貼りをずらしてくれた感じかな?(爆)


久し振りに自転車で楽しんだ1日でした。

[みなさん、あざした!]


◇今日の自転車◇
来年もよろしくお願いします。

[土肥峠の魂、傷んでないかな(^^;]

82.82km 4時間14分、平均速度19.5km/h

Blogランキングに参加してます~お嫌でなければ お一つ

最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やっと拝めた! (nobuo)
2013-12-02 04:54:47
昨年は2度も騙され…雲の広がっているスカイラインでしたが(富士山が見えないだけで絶景は絶景でしたが…) ついに念願叶い!! ま、多少のぼかしは有った方が(笑)
登りはともかく帰路の修善寺迄、千切れ千切れでヘロヘロになって到着も昨年通り…楽しい宴会列車も何時も通り…ホント充実した楽しい一日を有難う御座いました。
返信する
Unknown (マトケン)
2013-12-02 07:53:58
お疲れ様でした。
初参加の西伊豆スカイラインオフ会、想像どうりの愉しさでした。
相変わらずの宴会列車、いいですね~^o^

ありがとうございました。

来年の課題も出来、まだまだ続きますね、このオフ会。
また宜しくお願いします。
返信する
お疲れ様でした (陽ちゃん)
2013-12-02 08:01:42
いつも、私たちの上空だけにかかる厚い雲、くも、蜘蛛?
メインであるはずの富士山が脇役になってしまうほど持っている男達のパワーを、いつも見せつけられるオフですね。
お疲れ様でした。
返信する
Unknown (yuki-ichi)
2013-12-02 12:52:19
ドタ参を目論んでいたのですが生憎体調不良でかないませんでした(笑)
次回は是非家庭内調整をしっかりして参加させてもらえればと思います。

思い起こせば
私はこの西伊豆スカイラインでオフ会デビューをさせていただきました。
それ以来たくさんの仲間ができて・・・・・
単独走のときもどこかでその仲間に出会うのではないかと、ワクワクしながら走っています(#^.^#)
返信する
ドタ参を目論んでいたのですが・・・ (林檎)
2013-12-02 14:00:23
ウソです(笑)

上空に嫌がらせのように厚い雲が乗っかったオフ会ですね。多分雲も一緒に参加したかったのだと思います。そして最後にちょこっと切れてくれて富士山を見せてくれたところが粋じゃないですか。

次回は箱根駅伝オフですね。
ドタ参を目論みます(爆)
返信する
ドタキャンもあったのですが… (ヨッシー)
2013-12-02 15:31:14
伊豆まで出かけた甲斐がありました。
とにかく絶景で嬉しかったです。

masaさんが所々で解説してくれるので助かりました。

坂が苦手な僕ですが、皆で走ると楽しいですね。
皆さんの名前を覚えるのが大変ですが、参加できるオフ会を増やしていきたいなぁと思います。

ありがとうございました。


先に帰ってしまって失礼しました。
返信する
いいコースだ (陽ちゃん)
2013-12-02 19:26:34
今年の西伊豆は、風もなく気温も高めの穏やかな一日でした。

我ら上空の雲を除いては。そして、いじめかのように富士山だけにかかる雲。
持っている男達には、かないませんね。

でも、坂あり、絶景あり、最後の飛ばせるアップダウンあり、
で、面白い、いいコースだと思います。
いずれ、伊東にまで行ってみたいです。

お疲れ様でした。
返信する
セクシー (須黒)
2013-12-02 23:45:35
おぉ、私のセクシーなピンクのバックショットが!
富士山に負けず劣らずな眺めですな(爆)

今まではバイクでバビューンと走り抜けていた西伊豆スカイライン。
今回初めて、走っては止まり景色を存分に愛でる事を堪能しました。

素敵なオフ会ありがとうございました。
返信する
最高 (koba_ヒロ)
2013-12-04 17:48:41
素晴らしい企画ありがとうございました。
富士山に海、そして数々の峠満喫させていただきました。

次回は通天閣でしょうか。

群馬に来ることがあればぜひご連絡ください。

また次回会えることを楽しみにしています(^^)
返信する
遅ればせながらw (masa)
2013-12-08 22:34:15
◇nobuoさん
今年は心の広いストリッパーに出会ったような感激ですね。
じらしてじらして、最後に「ほら!(はあと)」って。
これがあるからやめられない(笑)

あざした!
返信する

コメントを投稿