あぁ、湘南の夜は更けて

腱鞘炎やら靭帯断裂やら鎖骨骨折やら…忙しいッス。
自転車通勤往復100kmは、そんなこんなで自粛してました。

6.11、三国峠下見と笑笑オフ

2006年06月13日 | 飲んで候、酔って遭難
6.11富士ヒルクライム前日、『富士ヒルクライムには道志みち、自走で行く』←本日アップっす
6.11富士ヒルクライム当日、『神様、DEE様、仏様~タイムは1時間29分(多分ね)』

雨中のMt.富士ヒルクライムからの帰路はDEEさんの車で濡れずに帰宅と相成った。
本当は雨の中を自走したかったんだけど、
勝手にDEEさんが僕の自転車を分解して車に積んじゃったから…(ウソっすよ)
車で走っても随分長い道のり、結局雨が降り続いたねぇ。

さて、最初は道志みちをのんびり帰るつもりだったが、三国峠、明神峠を下ることにした。

ここは、10%~18%の坂がひたすら続くところ。こちらからはずっと下り。
昨年のオフで山中湖から三国峠まで登り、そこから小山まで下ったときには、
13%12%10%18%と続く標識に意識がオカシクなって、
おまけに手や肩がしびれてしまい、半分頭が壊れてしまった記憶がある。
怖いし身体中痛いんだけど、笑いが止まらないという状態。
狭いワインディングなのに、TETさんとTakさんは70km/hを超えた!

今度、ここを神奈川側から登りましょうというオフの下見ですね。

まず、三国峠を越えるといきなり10%の標識。

…、


ヾ(≧▽≦)o ぶぁっはっはっ!!
ウケたねぇ。車中で爆笑ッス。
この10%は登ってくる側にも現れるんだけど、つまりそれが10%「区間」。
そいつが結構長いッス。
神奈川側から来た場合、仕上げに随分酷い仕打ちだよね。

その後も12%、とか14%とか現れるたびに爆笑ッス。

ヾ(≧▽≦)ノ彡☆出た~!丸い輪っかの舗装で18%ー!

車中は超ハイテンション!
丸い輪っかも瞬間じゃないッスよ。18%でひたすら続くのですね。
その後は13%、14%で落ち着くのですが、…ってすでに感覚が麻痺してます。

最後にT字路にドンとぶつかってお終い。
いやあ、足着かずに登ろうとか考えちゃ行けない坂だな、こりゃ。
相模平野から自走で来た場合、この上り口までが既にひたすら登りだから、
峠へ行く前に売り切れちゃってるかも知れないし。

企画するとすれば輪行で小山駅からか、どこかの駐車場に止めてアプローチっすかね。

さて、ヒルクライム前夜に走破後は相模川組聖地「笑笑」集結と意気込んでいたが
雨中の下山で身体も気持ちも萎えてしまい中止(ブログの告知の取消し)。
これがホットな車中で復活した。
一旦帰って改めて7時「笑笑」集結、そして打ち上げ。
関係各所にメールを配信。
丁度「お疲れさん」メールをいただいた東京方面のharuさんにもお知らせ。
帰って、ブログでも告知。

まぁ、急ですからね。ふぉあぁさんはネズミーランドだし、takeちゃんは仕事…。
3人では宴会コース&飲み放題が注文できないんですよ。

フタを明けてみたら、赤オペラさんとharuさんカップルが参加。
今回も僕ら3人にharuさんから花束です。いつもありがとうね。

僕にはヒヨコ、DEEさんにはカエル、TETさんにはこれね

ただ、完走率97%なんですけど(笑)
最初に宣言しますよ。
僕ら3人は開始早々30分で寝ちゃうかも知れません。
遠路はるばるやって来て寝顔をひたすら見て帰るということになってもゴメンナサイ。
そして、ビッグサプライズは…、
「えぇと、相模川組の人ですか?」
ひとさん! はじめまして。
無理矢理のやっつけ仕事でもブログ告知をしておいて良かったッス。
楽しく飲んで…、
僕最後まで起きてたかなぁ、自信なし。
いつも最後の記憶があやふやッス。
相模線には乗っていましたね。一度気づいたのが茅ヶ崎駅。
えぇ、毎度のことですが軽く乗り過ごしてます。
笑笑の領収証の時間が22時11分(僕が会計したんだ!すげぇ)、
帰宅したのが0時を回っていたから、徘徊時間は1時間50分くらい。
Mt.富士ヒルクライムの平均タイムっすか。
単純に厚木-茅ヶ崎-寒川ではない空白の時間があるな(笑)

◇本日の自転車◇
今日はとうとう曇りの一日だったのに自転車通勤おさぼりッス
0.00km

Blogランキングに参加してます~お嫌でなければお一つ

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
スモールサプライズってとこで (ひとさん)
2006-06-13 22:11:37
みなさんの自転車根性に居ても立ってもいられず家での食事をすませてから折り畳み自転車で聖地に乗りつけました。

歓迎してもらってとてもよかったです。

masaさん、見た感じ記憶が飛ぶほど酔っているようには見えませんでしたけど・・・

自転車は僕自身もっと耐久力をつけないと厳しいとこがありますよ。

笑笑オフならなんとか一番後ろから付いていけそうです。
お疲れさん (MM,s)
2006-06-14 11:59:48
雨の五合目、無事完走ご苦労様でした。

読んでいても寒さが伝わってきます・・

いいすねぇ前夜祭と打ち上げ参加したかったねぇ。

三国峠 (hiro)
2006-06-14 21:04:45
登ってください

私は騙されませんよ今度は(笑
いえいえ、ビッグでした (masa)
2006-06-14 22:26:52
◇ひとさん

ふぉあぁさんもtetsuさんもDEEさんも

み~んな何故か笑笑スタートです。

これからもよろしくです。



笑笑オフなら先頭交代もお願いしますね。



◇MM'sさん

いろいろとありがとうございます。

お陰で楽しく過ごせました!

前夜祭、来るかと思ったのですが…(笑)
僕は (masa)
2006-06-14 22:28:12
◇hiroさん

僕はだましてませんよ(笑)

TETさんとTakさんが言いくるめている間、黙ってましたから。

あ~あ、と思いながらですね。共犯といわれればそれまで。

でも、楽しかったですね。



三国もきっと楽しいのです。

コメントを投稿