あぁ、湘南の夜は更けて

腱鞘炎やら靭帯断裂やら鎖骨骨折やら…忙しいッス。
自転車通勤往復100kmは、そんなこんなで自粛してました。

道志みち~山中湖~三国峠オフ会、その2

2005年07月30日 | 自転車・どこかへ行こう
PART1へ

腹減ったぞ!
ほうとう食いませんか?ほいさんのニコニコ顔で即決!
山中湖の反対側にある「甲州ほうとう小作」を目指す。

、いきなりの豪雨…濡れる濡れる~
ほんの20分でレーパンも靴ん中もずぶ濡れ…。
寒~ぅ{{{{(´д`;)}}}}
着いたはいいけど入れるんかなぁ、座敷みたいだし。
ほいさんが中に聞きに行く。にこにこ手招きしてる。
ほいさん、どんな手を使った?

▽小作で豚肉ほうとう

さすがに座布団は遠慮したけど、店の人も感じよくて、
暖かい昼飯にありつけました。
豚肉ほうとうはボリュームもあって旨かった、1300円。
払ったのは1900円…、600円が消えた!
…腹の中にだけどね┐( ̄ー ̄)┌
雨が上がるまで長居する。茶まで出してもらった。

▽雨後の行軍、まずは平野まで(あの20分は何だったんだ)


いよいよ最後のポイント、三国峠を目指す。
おぉぉぉ、こんなはずじゃあってくらいまじめな峠。
ここでもラマーズ法(うそ)

▽途中、霞む山中湖を走りながらカメラを後ろに向けてパチリ

本当は絶景なんだよな(リンクの一番上の写真)

▽三国峠は神奈川県との県境

何と1位~4位までが600円ほど余計に補給した面々でした。
ゲーリー隊長がここにきて復活(って遅すぎ)
平野でプッチンプリンを食べていたが、それか!

ここから明神峠入口までの7km強の下りがすごかった。
下った時間がたったの11分弱、(」゜ロ゜)」…平均速度40km/h!
10%18%14%13%12%と信じられない激坂が続く。
途中明神峠で静岡県に入ったみたいだが、そんなの知らん
あまりのすごさに可笑しくなった。
あははは腕痛ぇ~、あはは首も痛いぞ、
あは~ブレーキが効かん、あ~~握力がなくなってきぞ、
あははははは、もうやめちくり~、恐いよ恐いよ~。・°°(T△T)


こんなところを登っていた人を1人見たような…(゜σ゜)
それもお父さんだったような…、幻か?

▽で、どん! 明神峠入口の突き当たりで坂が終わる

TETさん、TAKさん70km/hオーバーって

…静岡県に入っちゃったねぇ

▽あとわずかで246号

新松田駅を目指す。
246号線については「危ねぇ~」以外のコメントなし!
本当は平行して走る旧道をキューシートでは用意してたけど
ひたすら下りってのは気持ちよかった。

新松田には3時50分に到着。
ここで多摩川組のばっちゃんさん、kazuさん、ほいさん、
TAKさん、ゆともさん、のぶこさんとはお別れ。
また企画しましょう!

相模川組は自走です(心の中では輪行ーと叫んでました)。
3名の精鋭相模川部隊は246を東走。

▽名古木…ヤビツ峠の入口じゃん

TETさんに「ブログネタとして1回登るといい」と進言したが、
「はぁっ頭おかしいんじゃない?」って顔された。
いやぁ、TETさんらしい最高のネタだと思ったんだが…残念!

▽登坂車線

自走140km時点で「登坂車線」ってのは精神的にくる。
この車線の先、善波峠が最後の登りかな

伊勢原で相模川中流組のゲーリーさん、TETさんと別れる。
相模川下流組(って一人だけど)は…

▽ここはどこ? …道に迷った(°_°;

田んぼと農道、標識も信号もない。
おろおろ走っているうちに真土金目道に出たよ。
湘南平に向かっていたなんて、すごいロス。

▽相模川下流組(って一人だけどね)、相模川に帰還する


18時に到着、ビール片手にブログを…zzZZZ
写真をアップして…zzZZZ
そのままダウンしてしまいましたとさ。

本日の自転車
多摩川組と相模川組のコラボレーションラン
163.40 km 6時間46分 平均速度24.1km/h

Blogランキングに参加してます~お嫌でなければお一つ

最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (げーりー)
2005-07-31 12:57:20
おつかれっす!

やっぱりお家に着いた後は麦ジュースを飲んでいたのですね(笑)



そしていつの間にやら撮られていた隊長のヘタレ写真・・・。



また今度こういうのを企画できればいいですね。

そしてチームサガミガワには伊豆が待っていますね。



それまでにはヘタレ脱出しなければ・・・。
返信する
今日は電車で通勤しちゃったよ。orz (TET)
2005-07-31 15:32:09
 昨日はお疲れ様でした。ケガを微塵も感じさせない激走でしたねぇ。完全復活したらどんななんでしょう?

 名古木の交差点を通過するときにはヤビツどころか、目の前の善波峠を越えることを考えるのがやっとでした。(^^; (あぁ、これを越えたら後は下りだ・・・って。)



 とりあえず、今回の反省会と次回の企画会議を兼ねて、厚木駅前の笑笑ってことでよろしくです。
返信する
さわやかですね~ (Taroken)
2005-07-31 16:50:29
チャリで快走。

ほうとうでハフハフホフホフ、、、

麺がクチュって歯ざわりで美味っすね。

気持ちのいい時間を過ごしてますねん。

今回はビールの姿がありまへんが。。?!
返信する
おつかれさまでした (ゆとも)
2005-07-31 18:36:32
皆さんと一緒に走ることが出来て、

本当に楽しかったです。

masaさんのケガを感じさせない走りには

本当に驚かされました。



私はお昼に600円程余計に消費したのに

三国峠は限界でした(^^;

アレがエネルギーにならなかったんですね。

プリンにしておけば良かった。



また期会がありましたら一緒に走りましょう!
返信する
Unknown (げーりー)
2005-07-31 21:04:24
>ゆともさん



ぷりん万歳(笑)
返信する
お疲れ様でした (ほい)
2005-07-31 23:28:19
昨日はお疲れ様でした。

いやぁmasaさん強い!完全復活したらまずついていけないだろうなぁ・・・(汗)ついていけることを目標にがんばりますです!

また是非ご一緒させてください。



多摩川組は今日も今日でパスハンターに行ってきました。疲れた~



返信する
お疲れ様でした! (ほい)
2005-07-31 23:31:50
昨日はお疲れ様でした。

いやぁmasaさん強い!結局坂ではついていけず終い(汗)せめてついていけるように精進いたしますです。

今度また是非ご一緒させてください。



多摩川組はタフですよう!今日も今日でパスハンター~♪(ヤケクソ)
返信する
妄想石廊崎だな (masa)
2005-07-31 23:47:41
ゲーリーさん、隊長のお役目ご苦労様。

ゲーリーさんが強いのは知ってます。大丈夫!



大人はねぇ、麦酒なんだよ。いつでもどこでも。

昨日は6本飲んじゃったよ、馬鹿でしょ、大人って。



伊豆に行こうねぇ。

多摩川組は輪行で小田原まで来るってのもいいねぇ。
返信する
厚木の (masa)
2005-07-31 23:50:09
「笑笑」オフ、了解!



TETさんは本気で行けると思ったんだけどなぁ、

ヤビツ峠。



246号線は正解でしたね。

道に迷ったのは大誤算だったけど
返信する
ビールは (masa)
2005-07-31 23:52:09
Tarokenさんは海かなぁ?

と思ったらプールなのね。



ビールはもう登場しません。

他の名前で……
返信する

コメントを投稿