まさおさまの 何でも倫理学

日々のささいなことから世界平和まで、何でも倫理学的に語ってしまいます。

久々ホームページ更新?

2012-07-03 19:43:00 | お仕事のオキテ
1年ちょっと前にほぼ似たようなタイトルで書いたことがありますが、

やっとかめぶりに公式ホームページのほうを更新しました。

昨年パソコンを買い換え、OSが Windows7 になったのを機に、

アプリケーション・ソフトもすべて更新しなければならなかったのですが、

HP作成ソフトの 「ホームページビルダー」 がなぜかネット接続してくれず、

パソコン上ではホームページの更新を行っているのに、

それがネットに反映されないまま半年以上の歳月が流れてしまいました。

ネット接続のための設定も何度も確認してみたんですが、

うんともすんとも言ってくれませんでした。

久しぶりにちょっと時間が空いたのでまたチャンレンジしてみたところ、

やはり最初はまったくつながる気配がなかったのですが、

何回目かに急にファイル送信をしてくれました。

お、やったっと思ってHPを見てみたのですが、やはり反映されていません。

なんだよ、ガセネタかよぉと気を落としていたのですが、

後日、自宅のパソコンからHPを見てみると更新されているではないですか。

スマホから見てみてもやはり更新されています。

実は現在、大学のパソコンから見るとあいかわらず更新されておりません。

これはキャッシュとか何とかっていう現象じゃないかなあと思っているのですが、

そもそもキャッシュって何かがよくわからないのでテキトーな戯言です。

私の大学のパソコンからは更新されたところが見られなくとも、

外部から見て更新されてさえいればそれで万々歳です。

果たして 「ホームページビルダー」 はネット接続を再開して、

私のホームページは更新されたのかどうか?

どなたか見てみて教えてください。

「その他の書きもの」 のところに 「カント倫理学の魅力と限界」 が加わっていればOKです。

その他、学会発表や翻訳など昨年度の業績を加えたほか、

ゼミ生情報や出前講座などを更新しました (したはずです)。

うーん、ようわからんことが多すぎ。

ホームページってめんどっちい


最新の画像もっと見る

コメントを投稿