本の読み方の設計図。

本の構造を明らかにしていく。
論拠・主張

論証=事例、引用。

いのちを授かるということの意味。胎内記憶とは?

2019-12-13 20:17:23 | 2019年始動。革命のスタート。
自分をえらんで生まれてきたよ

#幸せ #生きる

①この本
胎内記憶を持った、生まれる前の記憶を持ったりおくんとお母さんの物語。

人は、何かを伝えるためにそこにいる。

子どもは、人生の目的を果たすのに最もふさわしい両親のもと、この世に生を受けます。135

◉今ある自分であることの目的。意味。
今自分であることに意味があるから、目的があるから、今の自分がある。

彗星。流れ星。
星座と孤独。

0-0-0
★★★人間は、約束があるから、生きられる。
次の約束があるから、生きられる。66
人がここに来るのは、
新しいことを学ぶためだ。70
「花を咲かせ、力を使おう。人生を自分で感じたまえ」
人は、たいせつなことを知るために、地球に来た。89
人間は、生きのびるために、生きている。91

人間はだれでも、
人生を切りひらける。
どんどん道を切りひらいて、
そこから奇跡が出てくる。
忘れていて、
損していることもあるけれど、
人間は、みんな、
天才だと思う。95

◉心の目で見ること。心の目で聞くこと。

◉心
心とは、何か。
心とは、喜びだよ。76
言葉は、
心のめがねだね。
言葉を使うと、
心がはっきり見える。83


◉自分があるということ
ぼくは、神さまからのプレゼントなんだ。
だから、自分をたいせつにする。55
「自分をたいせつにしなさい。元気で生きなさい。56

信じることによって、ふしぎはおきる。だから、ふしぎを信じてね。9
生きているというのは、大きな奇跡。
あたりまえと思っている人も多いけれど、
奇跡なんだ。22

奇跡というのは、
神さまからの大きなプレゼントだって、
ぼくは思うな。
あたりまえに思えることは、
神さまからの小さなプレゼント。62

②-aいのちとは?生きるとは?
いのちは神さまのもの。
いのちを操作しているのは、神さま。
みんなが、いのちを
助けあう仕事をしている。
だから、みんなで
いのちを分けあっているといえる。57

生まれてくる奇跡。21


◆生きるということ
心を伝えるということ

心を感じることで、
勇気が出る。
それがつまり、
希望のことなんだ。34
神さまの言葉が、飛び込んできた。
「落ち着きなさい。びっくりしなくていい。
ちゃんと、心を、伝えておいで」29



◆赤ちゃん
「幸せの太陽」や、「幸せの月」や、「幸せの星」を、
ママや、パパや、おとなみんなに運んでいた。
赤ちゃんは、みんなそうだよ。12

②-b赤ちゃんは決断して生まれてきている。
◆赤ちゃんの決断
「一度決めたら変えられないよ。いいんですか」
「ここしかない、ここがいいんです」16

◆赤ちゃんが生まれてくるのは、みんなを幸せにするため。31

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 生まれてきた意味。出会いの... | トップ | 絶望と希望の縁の愛 inspire... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

2019年始動。革命のスタート。」カテゴリの最新記事