本の読み方の設計図。

本の構造を明らかにしていく。
論拠・主張

論証=事例、引用。

抵抗と従順さ/Muse - Resistance(+ 再生リスト)

2013-10-29 22:15:45 | New。2011。
Muse - Resistance(+ 再生リスト)


僕たちみたいな無能な人間には指示に従いただ無意味に従順に変わらない日常をいきるしかないんだ。
抵抗なんてしてもムダなんだ。
胃痛が襲う。ただ、自分の無力さ、無様さに嘆きの涙も出ない。
こうやって、無抵抗に時間は流れ。
明日という重圧は着実に押し寄せてくる。
変わらない日常の中で、ただ阿呆ヅラをしながら、ぼくらは生きていくしかない。
試されている権力と言う規則に。
無力感、絶望感というよりあきらめの心境。
何も、何も、何も変わらないんだ。
僕みたいな小さな存在では。
少しの夢を見させてくれてありがとう。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 10月28日(月)のつぶやき | トップ | 機会/Muse - Animals (Compe... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

New。2011。」カテゴリの最新記事