本の読み方の設計図。

本の構造を明らかにしていく。
論拠・主張

論証=事例、引用。

できるオンナの仕事術。オトコのやってる感に学べ!

2019-07-13 11:16:51 | 2019年始動。革命のスタート。
Chap3.大志 夢
0-0-0書き出し
★ ★★★★オトコの世界では、情熱があるとかというよりは,「一生懸命やってる感」を感じさせることが重要。誰かに気づいてもらえなければ,「一生懸命している」としても、「一生懸命している」ことにはならない。オトコの「やってる感」を出す仕事術。さりげなくやってみてね笑
★ 特に女性にとっては、仕事を精力的にやること、情熱的に見られることはともに重要なんだけど,「たいしたことじゃないわ」って顔でやってね。54

周りにひけらかさず、自分のキャリアを前進させる方法。

裏表紙より:
男性の声より「読んで思った心がかなりいたむと」
情熱に燃える女性は怖い!?
女性のリーダーはそういった見られ方をすることを避けなければならない。
この本は,男をビビらせないリーダーシップを学べる。男性の主張=egoを傷つけないで。

意図せずオトコをビビらせないために、オンナに3つのヒゲをさずけるビジネス戦略。

【オトコのふざけた戦略〜たいして頑張っていないのに,やってる感を出す方法】

②-aオトコのビジネス戦略を真似する!
ワタシたちだって、同じ戦略をとおればいいのよ。周りに「ワタシってよくやってるでしょって」いうよりね。
オトコってのは、何年も大して働いていないのに,まるでめちゃめちゃ働いているように見せるふざけた戦略をとっているのよ。

#1メールがたくさん来ていることをグチる。
オトコが「オレさあ500件もメールきてるわぁ」と言った後に言うこと。

#2仕事中にプライベートの用事を入れてしまうこと。
同僚は忙しいんだ!仕事以外でもひっぱりだこなんだって。
「秘密のプロジェクトを抱えているの?」「転職面接をしているの?」
同僚は行動が気になってくるってわけだ。

#3作業中の共有文書をあけっぱなしで離席する!!
そうすれば、いつだって働いているというイメージをつけれる笑
グーグルドキュメントなど共有しながら作業を進めるものならなお理想的!

#4iPhoneから送信!を利用する。
いつでも外出中で忙しいことをアピールできる。

#5妙な時間にランダムに自分のメールで情報共有!
ぱっと夜目覚めた深夜3時にメールしとくと驚かれるわよ笑

#6頻繁にいまどこにいるかを共有する。
これをすることで、いつもチームにとって必要な人物だと言う印象を植え付けられる。

#7賢く見える「数学的」言葉を使う
◎ 指数関数的に成長しているわね!
◎ ここでのデルタはなんだろう?
=両方いいわね!でも違いは何だろう?
◎ これは第三象限の状況ね!
=ブルームバーグでのこの記事は何一つプラスの情報が得られないわね。
◎ バイナリー収入ね!
◎ あなたの言うことは双曲線関数ね!=誇張してるでしょ!
◎ 漸近的な利益の増え方ね!

#8ノートパソコンで作業しながら歩くこと
しゃべりかけちゃだめ!忙しいと言う雰囲気をつくれるわ笑

#9メールを打つ時は略語、専門用語を多く使うこと。

#10仕事のカバンは置いて帰る
何か忘れ物でも取りに行っているのかな?家に仕事をしに帰っているんだろうって思わせる。

#11自動返信で「外出中」ですを一斉送信する。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 10倍の結果を出す仕事術とは? | トップ | オンナの職場でのかわいい会... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

2019年始動。革命のスタート。」カテゴリの最新記事