本の読み方の設計図。

本の構造を明らかにしていく。
論拠・主張

論証=事例、引用。

すべては妄想から始まる〜

2020-04-27 21:01:30 | 2019年始動。革命のスタート。
まだない仕事で稼ぐ方法

【学びたいこと】
稼ぐ力発想を極める

【概要】
0-0-0
All our dreams can come true, if we have the courage to pursue them. I only hope that we don’t lose sight of one thing – that it was all started by a mouse.
 
- Walt Disney (ウォルト・ディズニー) -
 
夢を求め続ける勇気さえあれば、すべての夢は必ず実現できる。いつだって忘れないでほしい。すべて一匹のねずみから始まったということを。

たった1つのアイデアが、もしかしたら世の中を変えるサービスを作り出せるかもしれないのです。7
空想力とは夢を現実にする力のことです。
世の中には否定から入る人と肯定から入る人、これまた2種類がいます。否定から入る人は、最初からできないと決め付けているので、自分の脳が「できない状態」を作ってしまうのです。
「できない」と決めつけた瞬間に、脳がそれを達成するための情報を遮断してしまうので、結局できない人生が繰り返されていくのです。3

★★★とにかくつくってみてみんなに見せ、どう思う?と聞くしかありません。〜スティーブ・ジョブズ

①この本

◉ドラえもんの道具の2000のうち5%が既に実現している。

◉ドラえもんを見ていた子どもの頃の気持ちを思い出し、自分なら、どんなひみつの道具を使いたいか。今の悩みは、どの道具があれば解決するのか。16

結論:まだない仕事で稼ぐ方法
その「妄想」を行動に移し、「妄想」を実現していった結果が、「夢」なのです。
「夢」というと、人は手に届かない、雲の上にあるようなものをイメージすることが多いようですが、実は夢って、ごく身近にあるものばかりです。50
新しいビジネスが生まれる要件は、2つあると考えます。
1つは今ある不便をなんとかしたい、という視点です。
もう1つの要件として、「もっと楽しくなるよ」から生まれるビジネスがあります。43
やりたいことをやる。やりたくないことは徹底的にやらない。それでいいのです。60

②ーb
核心:仕事と遊びの境目をなくす
◉妄想+テクノロジー
想い✖️心✖️テクノロジー
◉なくならない仕事の共通点は、人間の感情や創造性、教育といった、何かを生み出したり、人の心に寄り添うような職業であることです。117

②-c踏み出せ!おしゃべりであれ!
大事なのは、お金のことなど考えず、最初の一歩を踏み出せるかどうかです。80
あなたが自分の価値を信じて突き進み、上手にテクノロジーを活用すれば、賛同者や協力者が自然と集まってくるようになるでしょう。

語れ!!

②-a妄想から始まる
★★★「○○がないから△△できない」という発送は、前時代の価値観です。168
初代ドラえもんの歌のように「こんなこといいな、できたらいいな、あんな夢こんな夢いっぱいあるけど〜♪」という欲張りな発想を持ち、プロセスなどは飛ばして、望む結果を求めればいいのです。169
誰かを幸せにしたいなら、まずは自分が幸せであることです。自分に優しく、もっとラクをしようという発想を持って生きることが、心の豊かさにも繋がる。170
あなたもぜひ、「あったらいいな」と思うサービスを打ち出し、既存の技術屋テクノロジーを活用したビジネスを生み出しましょう。183

★★★「日本の未来はない」「日本は終わった」という話題を目にすることがあります。
本当に日本は終わっているでしょうか?
そんなことを考えるより、かつての日本を思い出してみてください。218


★会いに行ける→一緒に育てる ライブ C2C

◉働くより発想する
こんなこといいな できたらいいな あんなゆめこんなゆめいっぱいあるけど みんなみんな かなえてくれる ふしぎなポッケでかなえてくれる4

★★★働く人より発送できる人、加えてテクノロジーを上手に活用できる人が、これからは10倍の価値を生み出せる人になれます。41

◆テック革命
IT革命より大きなビッグバンを作り出すこの時代
あなたの夢や希望は、テクノロジーを活用することで、すべて現実になるのです。17

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新しい小売、ecの形とは? | トップ | 今だからこそ資本主義に代わ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

2019年始動。革命のスタート。」カテゴリの最新記事