団塊世代おじさんの日常生活

夏 日本で二番目に気温が高く、陶器と虎渓山と修道院で知られる多治見市の出身です。

いくら長生きの世の中でも、92歳妻と72歳夫の新婚さんにびっくりです。(笑)

2019-10-23 03:47:53 | 日記


1昨日録画していた「新婚さんいらっしゃい」を見ましたら、なんと92歳妻と72歳夫の最高齢カップルが登場されて、
驚いてしまいました。(上の写真は画像のみです)

以下はその模様です。



「新婚さんいらっしゃい」番組史上最高齢92歳妻が登場!森の生活に魅了され、72歳夫と再婚
[ 2019年10月20日 19:05 ]

 20日に放送されたテレビ朝日「新婚さんいらっしゃい!」(日曜後0・55)で、番組史上最高齢となる92歳の妻が登場した。

 この日は熊本公開収録で、1組目は熊本県宇土市の寺尾勇さん(72)直子さん(92)夫妻。
2人がゆっくり歩いて現れるや、司会の桂文枝(76)はおなじみのイスからのズッコケ。
会場も笑いに包まれ、文枝も「新婚さんの親御さん?新婚さん?」と驚いた。

 勇さんは現在、菊芋の生産者。40歳の時からタンザニアで15年間、自給自足の生活。
生まれ故郷の宇土市に戻ってからも、同じような生活をしていた。
東京の友人から「そういう静かな所に住みたい人が成城にいるから」と紹介された。

 直子さんは岐阜生まれだが「ずっと東京におりました」。
前夫は亡くなり、今回が再婚。
ホタルがたくさんいる勇さんの住む森に対し、直子さんは「そういう山の中に住みたかったんです。
熊本に行きます」と話したといい、同居人になった。

 菊芋とカボチャしか食べない勇さんの食事を見て、直子さんはスーパーに買い物に行き、料理。
烏骨鶏の卵で作ったカニ玉やマグロの大トロの刺し身を出された勇さんは、普段と異なる“超高級食事”が喉を通らなかった。
勇さんが「あんた、今までどぎゃんした暮らしを?」と聞くと、直子さんは文化人類学の博士として世界を回っていたことを明かした。
軽井沢で皇族とテニスをしたこともあったという。

 8年ほど同棲していたが、直子さんが90歳になり、勇さんが「これから、どぎゃんすっと?もう東京に帰る?」と聞くと、
直子さんは「もう、あんたと一生ここで住む」と答えたという。
勇さんは「ならば、もう結婚しようか」と振り返った。

 文枝が「90(歳)過ぎて、結婚する必要あるんですか?」と聞くと、直子さんは「とにかく山の中で静かに生活したい。
自然に魅力を感じているので、他のことはどうでもよかったんじゃないですか」と上品に笑いながら応じた。

 結婚してからは一緒に寝るようになり、勇さんが腕枕。
文枝が「チュッチュは?」と聞くと、勇さんは「抱き締めとるだけです。
その代わり、3時間ぐらい」。
直子さんは「恐れ入ります」と照れていた。

 東京・成城で優雅に暮らしていたが、直子さんは「太陽がキラキラ輝いて、緑がきれいですしね。いつも感動しながら太陽と対話しています」と笑顔。
「病院で検査をしましても、どこも悪くないんですの。
何歳まで生きたい?125(歳)まで」と語っていた。


 以上です。


>文枝が「90(歳)過ぎて、結婚する必要あるんですか?」と聞くと、直子さんは「とにかく山の中で静かに生活したい。

 私も90歳過ぎて、結婚する必要なんてないと思います。(笑)


>結婚してからは一緒に寝るようになり、勇さんが腕枕。

 3時間も腕枕ですか!
そんなの無理です。(苦笑)








この世の果てまで【訳詞付】- スキータ・デイビス














コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 作者も書かれているように、... | トップ | インフルエンザのタイプが違... »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (かっつん)
2019-10-23 08:26:13
結婚というと財産が絡みますので難しいことですがその辺は大丈夫なんでしょうね
お互いの子供さんの了解も必要な気がしますがこれだけ個性的な人生を送られてきたお二人ならそこも個性的に対処してるのかもしれません
幸せなこれからの人生を楽しんでいただきたいですね。
返信する
本日は晴天なり〜 (オレンジ)
2019-10-23 09:07:51
見ましたよ〜〜コレ

女性は面倒は見てくれるし、良いけど、
男性は結婚の意味あるのかしら?と思います。
この女性、お品が良くて成城に住んでいたと言いますから、たっぷりな財産があるのかも?

返信する
☆.。.:*・°^ー^.。.:*・°☆ (Cinnamon)
2019-10-23 09:23:05
結婚する必要性が 何処にあるのだろう?
同じお墓に入りたいのかしら?
お二人が幸せなら部外者は何も言うことはないですね~

しかし、、、
もしも、私の母が92歳になって20歳も年下の男性と
結婚すると言い出したなら・・・ 
う~ん 素直に祝福できない
心の狭い娘だと思います"(-""-)"笑
返信する
結婚 (ねこママ)
2019-10-23 09:35:59
7年も同性していらっしゃたなら、今更?と思ってしまいますね(苦笑)

寄り添って生きるのは素敵ですが、めんどくさい問題だけが目の前の様な・・・・

でも、ステキないきかたをされたお2人なんでしょうね。
お元気で過ごしてほしいです。
返信する
Unknown (popouu)
2019-10-23 11:43:04
お目出度いですね
世の中広い~です
返信する
私が思うには (masamikeitas)
2019-10-23 15:06:09
かっつん、こんにちわ。

>結婚というと財産が絡みますので難しいことですがその辺は大丈夫なんでしょうね

私が思うには、財産はお子様達に譲られているのでは?
そうでないとお子様達はこの結婚に反対されると思います。

>幸せなこれからの人生を楽しんでいただきたいですね。

今を楽しんでいただきたいと思います。
返信する
私が感じたのは (masamikeitas)
2019-10-23 15:11:23
オレンジさん、こんにちわ。

今日は暑いぐらいのお天気ですね。

>女性は面倒は見てくれるし、良いけど、
男性は結婚の意味あるのかしら?と思います。

私が感じたのは、男性の方が結婚したかったのでは?
私と彼とは同じ歳ですが、20歳も上の女性と結婚は考えられないです。

>この女性、お品が良くて成城に住んでいたと言いますから、たっぷりな財産があるのかも?

たっぷり財産をお持ちだったと思いますが、お子様達に全ての財産を譲られているように思います。
返信する
茶飲み友達 (masamikeitas)
2019-10-23 15:18:18
Cinnamonさん、こんにちわ。

>結婚する必要性が 何処にあるのだろう?

私もそう思います。
この歳になられたら、社会的なルールに縛られず、のんびり過ごされた方が良いと思うのですが、病気などされたら困るのかな?

>結婚すると言い出したなら・・・ 
う~ん 素直に祝福できない
心の狭い娘だと思います"(-""-)"笑

私も反対すると思います。
茶飲み友達でいて欲しいと、説得します。
返信する
結婚となると (masamikeitas)
2019-10-23 15:24:22
ねこママさん、こんにちわ。

>寄り添って生きるのは素敵ですが、めんどくさい問題だけが目の前の様な・・・・

結婚となると家族も巻き込みます。
いろんな問題が発生すると思いますので、同居でいいのでは。

>でも、ステキないきかたをされたお2人なんでしょうね。
お元気で過ごしてほしいです。

特に女性は文化人類学の博士として世界を回っていたことですので、世の中に貢献されたのでは?
今をお二人で楽しんで過ごしていただきたいですね。
返信する
92歳と72歳の新婚さんがいるなんて (masamikeitas)
2019-10-23 15:26:52
popouuさん、こんにちわ。

>お目出度いですね
世の中広い~です

92歳と72歳の新婚さんがいるなんて、世の中いろんな方がいますね。
驚きました。(笑)
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事