Slow Life

趣味とともに!

40年前の・・・PartⅡ

2005年10月04日 | Weblog
そういえば今、私がお菓子つくりに使っている「焼型」は45年位前に
購入したものです。材質は“はがね”です。
考えてみれば 衣・食・住の中で、衣は残っていたとしても40年前とは
10kgも体重が増えたのと流行もあってまったく着られない。
食は全てエネルギーとして体内に・・・残っているのは贅肉?。
住に関わる物は結構残ってます、だから道具は良品を長く大切に使いたいですね。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 円光寺の萩  | トップ | お千代保稲荷 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
歴史ですね。 (ofuku)
2005-10-06 09:31:51
40年ですか!

道具って一生ものなんですね。

これまでのお菓子作りの歴史とともに・・・ですね。すばらしいです。
返信する
Unknown (persimmon)
2005-10-06 16:44:11
ありがとうございます。

この型でケーキを焼いたのはおそらく千の回数です。オーブンは4代目です。

本当に道具って使用頻度を考えると安いですね。私がお菓子を作らなくなってもきっとこのケーキ型は残ると思います。

返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事