Slow Life

趣味とともに!

物言い

2018年05月18日 | スポーツ

大相撲も中盤に入りました、昨日序二段の勝負で物言いが2回つき説明の貴乃花親方が館内アナウンスで最初は「軍配通り東側の勝ちとします」2回目は「軍配は西側に上がりましたが東側力士の勝ちとします」と2回とも省エネ説明、館内から「説明になっていない!」「なんで物言いがついたのか理由がわからない!」とヤジがとんだそうです、マイクを持っての説明は苦手かも知れませんがこれも仕事、きちんとした説明、物言いの付いた理由、勝ちを言う時も東方・西方だけでなく力士の名前も入れればどちらが勝ったのか直ぐにわかります、説明不足はもっての外、説明の仕方も流暢にとは申しませんがあまり「しどろもどろ」では聞いている方がひやひや、慣れないこともあるでしょうが、観客が納得できるようにきちんと説明して欲しいと思います 、今日の十両照強・貴ノ岩戦に物言いがつき審判長の阿武松親方から大きな声で語尾もはっきりわかりやすい説明がありました、さすが審判部長です

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 5月は薔薇 | トップ | 変な陽気 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

スポーツ」カテゴリの最新記事