Slow Life

趣味とともに!

座る間もない...。

2015年11月12日 | 暮らし

我が家の干し柿も2週間で渋も抜け美味しく出来あがりました
干し柿の出来上がった今日タイミング良く頼んでおいた漬物用の細い大根が入荷したとの連絡が入りました、早速朝から岐阜まで出かけ椎茸やお野菜をたくさん買って、途中一宮で昼食、その後デパートの地下食品売り場へ、新鮮な鯵などを買って戻ってきました、大根20本を洗って干し柿を外した後に吊るしました、それから鯵を下ろして塩でしめ、あらはベアちゃん用に焼きました、鯵を酢じめにするまでの2時間お友達やご近所に干し柿を配りに出かけました、I様宅へ伺って奥様が見えないのでどうされたかと伺いましたらご主人が「別荘へ出かけてる」と???入院されていたのです、びっくりしてその足で市民病院へ参りました、昨日手術されたようで経過は良く話も出来ました、帰宅後夕飯の支度、鯵の押し寿司も作りました、いつもより1時間遅い夕食やっと座りました、昨日の「クローズアップ現代」で”座り過ぎ”はよくないということでしたが今日は座らなかったです

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 年賀状 | トップ | 喫煙に匹敵?する座り過ぎ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

暮らし」カテゴリの最新記事