おじさん山伏です

修験道の修行から見た心の散歩です。
アイヌのアシリ・レラさんからの命名です。
「キムン・マタギ」になりました。

お昼をむかしみらいごはんに食べに。みなとみらいは櫻まつり

2014-04-08 | 

4月5日 日本大通りから象の鼻公園

赤煉瓦倉庫、みなとみらいの櫻まつり、むかしみらい御飯で中食。

日本大通りの銀杏が芽を吹き出しました。

    

   

   

PACIFIC VENU号が大桟橋に入港していました。

   

   

今日の詩

1.ロッテルダムの海はこの海とどんな風に違うとおもいますか?

2.ケ-プタウンという地名からどんなイメ-ジが浮かびますか?

3.たったいま あなたは三歳の子供と百三歳の老人とどちらになってみたいですか。

   

   

   

   

子供たちは大喜び。

本当は、僕も乗って見たいなあ・・・・・?

    

   

   

   

   

   

   

むかしみらいごはんで「おばんざい」

   

   

店員の方が皆さん声をかけて下さいます。

ほっとしますね。

お豆腐は、外が木綿で中が絹ごし。

タケノコは秋田産。

最近、体で感じたいろいろな感動を

最後に本物の味覚で舌で脳のなかにしまい込むような感じがしています。

そうすると今まで気づかなかったことに目が開きます。

でも面白いですね。

つくづく人間の不思議さに溺れています。

   

綱引き大会でした。

   

   

今日は、日本丸は無料公開。

   

ありがとうございました。

本当は、孫の誕生日のお祝いにトイザラスに買い物も・・・・

 

串田さんの地震予報の続報はありません。

その他の地震予知には新しい情報はありません。

南海地震の予知は、くるぞー君の通り発生していません。

 IN DEEPから

  今年 4月 14日から 15日にかけて、血の色のように赤く染まった皆既月食が夜空に現れることに対して、

学者たちは興奮しているが、クリスチャンの中には、この世の終わりを怖れている人たちもいる。

この赤い月は 2014年の最初の皆既月食であると同時に、ここから「4回連続する皆既食」の始まりの月食だ。

しかし、キリスト教徒の小さなグループは、これが時代の終わりをもたらす聖書の予言の兆候だとして今後の出来事を説明している。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大岡川櫻情報17 八重櫻が... | トップ | 大岡川櫻情報18 八重櫻が... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事