おじさん山伏です

修験道の修行から見た心の散歩です。
アイヌのアシリ・レラさんからの命名です。
「キムン・マタギ」になりました。

もうじき桜が咲き始めます。光明寺の桜は?

2020-03-16 | 神道

今、材木座の光明寺は改修中です。

コロナウイルスの影響で桜観会は残炎ですが今年は中止です。

 

 

 

 

 

 

山門は1箇所しかあいていません。

 

 

桜の蕾は膨らんでいます。

今週末には開花か?

蕾が膨らんでいるの見るとその生命力を感じてうれしくなります。

 

 

 

 

ありがとうございました。

昨日のパンデミックの続きです。

戦後70年、いろいろとありましたが戦争もなく穏やかな日本でした。

でもこのパンデミックは、静かに収まってくれるのを祈りざるをえません。

反面、これからの世界情勢を考慮して

少しでも対策を考えておくべきと思います。

まず最初に、仕事ではどんな小さいものでも満足して

やり遂げてゆかなければと思います。

今までのような安易な気持ちで仕事に取り組んではならないと思います。

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 長谷寺の続きです。パンデミ... | トップ | いよいよ桜の季節ですね。大... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

神道」カテゴリの最新記事