おじさん山伏です

修験道の修行から見た心の散歩です。
アイヌのアシリ・レラさんからの命名です。
「キムン・マタギ」になりました。

鎌倉御霊神社にお詣り

2017-04-22 | 山伏修行

4/16日御霊神社にお詣り。

 

 

極楽寺坂を下って星の井です。

ここからすぐに美味しいパン屋さん。

食パン専門店です。

 

 

食材にこだわっています。

踏切は江ノ電。

 

牡丹が満開。

 

 

トンネルを抜けると極楽寺駅。

 

 

桃の花が咲いていました。

 

 

 

 

 

 

 

長谷寺

昨日、清水義久さんのセミナ-開催のESP INKから自宅で研修する

資料が送られて来ました。

face1とface2で過去に行ったものです。

気功セミナ-のDVDは、気功の方法が丁寧に解説されています。

先日のセミナ-の内容もあります。

12冊の解説の本は素晴らしい。

KIKOU Ⅰ(1)では、呼吸法が書かれています。

目からウロコの記事として「収功」の効果です。

1.ストレスが消える

2.落ち着きを取り戻せる

3.嫌な気分をリセットする。

4.気力や体力の回復

5.気分転換

6.新しいエネルギ-の充電と保存

が行えます。

これには、気エネルギ-を入れ替えが背景にあります。

だから最初に練習してほしい技です。

確かに、座禅であ呼吸の大切さを体で覚えます。

清水さんの経験が満載されています。

残念ですが、非売品で連続セミナ-に参加された方のみで

講師料に含まれていますので参加者には無料で送られてきます。

ありがとうございました。

 

昨日のお話しのもう一つ。

極楽寺の入り口にあるGOKURAKU亭さんにお邪魔しました。

「お茶でもどうですか?」とタマネギのエキスか入ったほうじ茶を頂きました。

さっぱりしていて美味しかった。

いつも僕の姿をみて良く似合っていますよと褒めて頂いています。

そのうえ、全てを抱擁する暖かさがあると身にあまるお言葉でした。

このような機会を与えて下さったのは清水さんの「気」なのかと

観ぜざるをえません。

またまた自分を反省させられました。

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 湘南瀧ノ口骨董市に出会いました | トップ | 長谷寺のお詣り 4/16日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

山伏修行」カテゴリの最新記事