おじさん山伏です

修験道の修行から見た心の散歩です。
アイヌのアシリ・レラさんからの命名です。
「キムン・マタギ」になりました。

長谷寺のお詣り 4/16日

2017-04-23 | 山伏修行

長谷寺は、様々な草花が育てられています。

この時期は、楽しみな時です。

いつも人で賑わっています。

 

 

 

 

 サンシュのお終いの時期もいいですね。

 

 

 

 

ミツマタは可愛いですね。

 

 

 

これからつつじの季節ですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 最近は、このおまんじゅうでお昼にしています。

出来るだけ粗食にしています。

でも時々、割れつ庵に行きます。

 

 

 

 

 

これから牡丹の綺麗な季節ですね。 

 

 

 

 長谷寺の門前前のタブノキです。

いつみてもダイナミックですね。

星の王寺さまを思い出します。

 

 

ありがとう「ございました。

清水義久さんセミナ-に参加者に昨年の資料が送られてきましたが、

その中でDVD気功セミナ-を少しずつ始めました。

始めて気づきました。

望んでいることを実現するためには、無意識の領域を磨くことが大切であることを。

清水さんの気功は、体から無意識なオ-ラを発生させる

ポイントが含まれていることを知りました。

その一番の近道は、無意識の感覚を磨くことだと思います。

それに元気であること。

元気な体には、自然と自分の考えている事が実現される。

そのステップとしてまず食べ物に注意し、

心を落ち着け、「気」を充実させると

底に宇宙からのメッセ-ジが届く。

今、僕は食べるもの・・・納豆、もやし、山芋、グレ-プジュ-スなどに注意し、

気功をDVDで少しづつ学んでいます。

気功のポイントは、快感動作です。

無理をしないで自分の体が喜ぶように。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鎌倉御霊神社にお詣り | トップ | 鎌倉文学館のバラはまだ1月... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

山伏修行」カテゴリの最新記事