おじさん山伏です

修験道の修行から見た心の散歩です。
アイヌのアシリ・レラさんからの命名です。
「キムン・マタギ」になりました。

剣山と淡路島の祈りの旅 その1 羽田空港

2014-05-29 | 山伏修行

5月24日から26日までホロトロピック主催の

剣山・淡路島へ行く 天外伺朗さんのパイプセレモニ-

先達として口羽秀典和尚(高野山真言宗吉祥山延命寺住職さんと

高野山真言僧不動行者の小瀧螺雲和尚さんでした。

久しぶりの羽田なので少し早めに行き、お登りさん。

    

    

    

でも沢山のお店がありますね。

     

ドイツワインの試飲があります。

修行修行!がまん。

    

    

    

昔、良く羽田に行きました。屋上から見る飛行機の離陸を

良く眺めていました。

    

    

    

    

象の鼻のテラスのまどガラスに書かれた

谷川俊太郎の詩を思い出しました。

この飛行機は、これからどんな人を乗せてどこへ?

    

空弁 いろいろとありますね。

    

    

エコもがんばっています。

     

     

     

     

いよいよ 徳島へ。

     

     

     

富士山と南アルプスが良く見えました。

     

僕は、昔から窓の外を見るのが大好きです。

この年になってもわくわくします。

最近は、上も見てUFOは?

丁度、これから行く沼島が綺麗に見えました。

     

    

早速、阿波踊りで歓迎?

    

子供たちの撮影は、ご両親に了解済みです。

逆に、喜んでいました。

    

徳島駅前でお昼。

ちらしセットでした。

初めは順番待ちと錯覚しました。

お遍路さんお勤めご苦労さま!

    

     

    

    

     

サラダミックスをいただきました。

徳島駅前です。

南国の雰囲気が漂っています。

    

     

明日に続きます。

ありがとうございました。

いつも心が平穏でありますように。

 

串田さんの地震予報の5/20以降の続報はありません。

くるぞ-君麒麟研究所の新しい情報はありません。

松原照さんは、全国レベルで揺れに注意です。

週刊MEGA地震予測では、大阪付近に注意を喚起しています。

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パソナビルの初夏のお花。  | トップ | 剣山と淡路島の祈りの旅 そ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

山伏修行」カテゴリの最新記事