長谷寺の山一つ北側の光則寺には、
沢山のあじさいが咲いています。
長谷寺ほど人がいませんのでゆっくりと
お花とお話ができます。
でも全国から鎌倉にやってきています。
お花ひとつひとつに名札?がついているので勉強になります。
ありがたいですね。
山門で維持費を100円。
境内の案内図があります。
長崎普賢岳のあじさいです。
お花の案内図?です。
ありがとうございました。
淸水義久さんのセミナ-から
昨日17日にお茶の水で第3回のセミナ-が1日ありました。
2回のセミナ-を受けて感じたことがあり、今回はどうなるのかと
思いましたが、期待していた以上でした。
京都や福井・大阪からいらっしゃっています。
①人生は、努力が1割で残りは運であること。
では、どうしたら運気を呼び寄せるか?
頭の上の第7のチャクラサハスラーラ(sahasrāra)と呼ばれ、
頭頂にある。sahasra は「千」、ara は「輻」〔や〕で、
千の花弁の蓮華(千葉蓮華)で表象される。
一説に千手観音の千手千眼はこのチャクラのことという。
参加者は大部分の人は、サハ-スラチャクラが開いているそうです。
僕も最近、わずかですが思わぬ収入があったり、昨日朝の食事の支度で
指を切りました。血がぽとぽとと。
でも1時間もしたら止まりましたし、痛みもありません。
自分でも不思議に思いました。
②もうひとつは、「あ」「い」「う」「え」「お」の
言霊のこと。「い」と発声すると天とと地がつながり
神さまからのメッセ-ジを受け取れるとのこと。
③手からエネルギ-を出せる方法のこと。
エネルギ-ボ-ルを手の中につくり30分ぐらい
手の中でそのボ-ルと遊んでいることを毎日続けること。
その結果、いろいろな面白いことがわかります
④癌は、心のストレスから起こることが多い。
本当は、心療内科にかかった方がよいのでは?
癌の発生する場所でその人の性格がわかります。
⑤奇跡が起きた人の話。マクドナルドの開設者の話。
彼の運がどのようにして起きたかの解説。
淸水さんは、縄文時代のシャ-マンの人たちが1万年を
掛けて育ててきた呪術を現代風にアレンジして僕たちに
惜しみなく教えていると感じています。
淸水さんの脳の中にDNDとしてしまい込まれていることを
自然と出てくるのではと思います。
僕たちもその淸水さんのメッセ-ジで自分の脳に
眠っていることが起きるのではと思います。
今回のセミナ-でさらに確信しました。
自分の願望のための高額な機械を必要としません。
自分の気持ちの持ち方や気功(淸水さんの言う気功)で
運気が広がり自分の望みが叶えられますと。
以前、淸水さんの話で京都芸子さんの奇跡のお話を
何人か人にお話を伝えましたが、ほんとうにわかったかたは二人だけ。
昨日の話でわかりましたが、そのお二人はサハ-スラチャクラが開いて
いることを確信しました。その方には運の女神さんが微笑んで
くれるのでしょうね。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます