おじさん山伏です

修験道の修行から見た心の散歩です。
アイヌのアシリ・レラさんからの命名です。
「キムン・マタギ」になりました。

大岡川櫻情報その11 満開です。一部葉桜が始まりました。

2013-03-24 | 銀杏並木
  

今朝24日は、留学生会館、観音橋、弘明寺、弘明寺公園など回ってみました。
留学生会館は、大島桜が満開です。
赤のボケがもうお終いです。
 

 



弘明寺の階段の途中にかわいい枝垂れ櫻
階段の上がりきってところのケヤキの大木に若葉が吹き始めました。
 

京急 弘明寺駅の南側の公園
 

 

弘明寺観音のこのソメイヨシノ桜は、横浜市銘木のひとつです。
ライトアップされます。
 

 

 

 

大岡川にもどって来ました。
 

 



枝垂れ櫻が2分咲き もう少しですね。
 

 

 



川面の花びらが散り始めました。
 

 

 

今日は、海鵜をキャッチ ラッキ-!


24日の朝の桜の状況でした。

昨日は、箱根勤行で、京急弘明寺駅始発5:04でしたので
昨日の朝の桜は、欠席しました。
箱根勤行では、面白いことがありました。?

ありがとうございました。
フルサイズの写真です。













コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大岡川櫻情報その10  桜... | トップ | 三嶋大社の桜を楽しんで下さ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

銀杏並木」カテゴリの最新記事