湯の字にっき

日々の日記をつらつらと綴っております

百万粒いろいろ。

2011-08-11 | 畑中さんのこと。
色々迷って結局行ってきた。
開演前にしょんぼりなことがあって
なかなか芝居に集中できず、すみません。
せっかく来たのに。

本日の挨拶は畑中さん。
挨拶、聞けて嬉しいんだけど。そつなさすぎる。
左東さんの挨拶に突っ込み入れてるの、みてるの好きだったわ。

本日の畑中さんのツボは
1段上がるのさえも億劫と言う感じに体を動かすところ。
でした。
道場のシーンは今日が一番きた。

三鷹さん、
「あなたの分も駕籠を用意しました」とみぃに言うところなくなってた気がする。

迅助の夕餉のところ
沙織さんの手料理、つまみぐいしてやれだった。

今日は筒井くんと小多田さん集中で観てた。
小多田さんの軍服でいいのかしら?  あの衣装の時の目つきが好き。
筒井くん、最初のお茶のシーンから
迅助てぬぐいとかいろいろやってくれるしね。
初なのかな? 刀振るう役。あの丸さであの速さ。
そして誠実さ。あの三人の信頼関係も好きだわ。
室戸さんは出世したけど他の二人はどうしたのかしら。
Poland終了時、「風」と残る人ほぼ一緒なのね。
大内さんが去る側に回ってるけど、小多田さんは「風」と同じく去るしね。
女子がいなくなって男子率高いからあんなにすごいのか。
その分、動ける面積広くなってるしね。動き方の自在さがすごい。
あそこは近くで見ても遠くでみても、すごい。

あと。
畑中さんの正座の足、まっつぐ。


それからこれは余談
今日の午後、もんのすごい雨が降って、ほんっとに、暴風雨でした。
これぞ降りそそぐ百万粒の雨かというほど。
それこそ迅助がもうやめようっていうくらい? この雨の中を駆けて行く勇気はない。
(でもビールにしたらジョッキ6杯くらいらしいけど100万粒って)←ホントか?
雷が近くに落ちたらしく、エアコンの電気が落ちました。
ひょっとしたら電車止まってるかも~と思いつつも
行くことにしたのは、少し怖かったら。
3月の「夏への扉」と似ている日程。同じような自分の行動。
あの時も開演してから連日通い詰め、一日置いて行くか迷っている時にあの揺れがきた。
今日の雷も、きたか。と思ってたの。
でも観に行けた。勝手なジンクス、なしにしよう。
無事続いて行きますように。

最新の画像もっと見る