湯の字にっき

日々の日記をつらつらと綴っております

「ZABADAK live in いわき」 2014.4.12

2014-04-23 | zabadak
「ZABADAK live in いわき」吉良知彦(Vo,Gt),小峰公子(Vo, Acc)
2014年4月12日(土)@福島県 いわき burrows



18:30始まりの21時前に終了で早くてびっくり←ギタスズ慣れで時間の感覚がおかしい。
ライブってだいたい2時間ちょいだよねぇ

吉良さんは前身頃グレーチェックシャツの黒デニム+黒ブーツ。
小峰さんはモスグリーンのノースリーブのてろーんとしたワンピース。
髪をおろしてて美人さんでした。
吉良さんはぎぶそんのJ200とらりびーの2本。
小峰さんはアリスアコーディオンときらきらアンデスと長いピアニカと鈴と…いっぱい。
(アリスとかきらきらは勝手にそう呼んでるだけです。)

吉良さんはピアノの椅子をピック置きにしてましたね。
足鈴を踏み鳴らす時、床に大きく響くので位置をずらしてみたり
高円寺のお店では下に響くので座布団強いた話とか。
さて、ライブ。

1.遠い音楽
2.今日の夢のこと
3.バースデイ
4.いのちの記憶
5.Still I'm fine
6.学校
7.エニシダ
8.老人と舟
9.相馬二遍返し
10.月と金星
11.星ぬ浜
12.生まれては別れに向かう私たちにために
13.ワンダフルライフ
14.LIFE
15.デルパジル
16.夢を見る方法
17.EasyGoing

〈アンコール〉
光降る朝

なんと。光降る朝吉良さんのピアノ演奏でしたよ。
小峰さんの歌声も負けてない。音量と声量すごい。
吉良さんのピアノ。吉良さんのピアノ!やっほい。

星ぬ浜の吉良さんのらーららーのコーラスが心地よくて大好きで
デルパジルの時かなぁ。とっても小峰さんが色っぽくて。
今回位置がよかったので、小峰さんのアコーディオンの音色で気になってたの
下から二番目の音だったのが判明。パリっぽい音!
老人と舟は吉良さんがなんかたたかってる感じだった(コード進行ややこしい?)

ピッチの話。自分の声を何回も重ねても結構ピッチが合うそうで
そこに違う人のコーラスを重ねるとずれるけどそれがまたいいようなそんな話をされたり。

生まれ変わるならこの歌を目指すなと思ったり。
生まれて~ワンダフルと続いていのちものが続いたので
次飛ばしますか? いえ、やりましょうの後の「LIFE」
飛ばさないでくれてありがとうございました。
聞けてよかったです。

エニシダって花みたことないので←
今度ちゃんとみてみよう。5月の花なんですよね?

あと、お店の雰囲気がとてもよくて。
お酒もいっぱい気前よくサービスしてくれてうれしかった。
そしてお店の奥にある、かわいい恐竜ベンチ



トイレも扉全体にというか壁も全部絵で埋め尽くされててインパクトあったな。

最新の画像もっと見る