湯の字にっき

日々の日記をつらつらと綴っております

西武ドーム

2011-07-23 | 音楽のこと
久々に規制入場とか退場のあるコンサートに参加。
AKB48コンサート「よっしゃぁ行くぞぉ~!in西武ドーム」

駅についてびっくりするくらいの人、開場1時間後、開演1時間前に着。
開場から開演まで2時間もある。どれだけの人を収容するんだ。
本当にすごい。

グッズ売場も行列で開演の1時間前にも関わらず
「今からお並びいただいてもコンサートの開演にまにわないかもしれません」
とのことで、、、
冷やかし程度にどんなもの売ってるか見に行きたかったけど
とてもそんな状態ではなく、行列に巻き込まれる前に離れるはずが
今度は生写真の列に並び掛けていてなかなかに大変。

とりあえず売場の離れているひんやりグッズの手ぬぐい(500円)と
新聞?のような一部100円のものを購入して離脱。
チームAしか買わなかったけど
表紙と中身の見開きポスターのチームが別なだけで
中身同じような気がしたけど、どうなんだろう。
皆さん大量に買われていたような。

屋台も出ていて、ケバブの列が妙にすいていたので注文すると、
なるほど。購入の列はなくても注文受け取りの列は出来ていたのね
という状態で頼んだことを後悔するも、だらだら待って順番抜かされて
お願いして、ようやく食べた。ここで食べておいて良かったと後ですごく思う

そして入場。ちょうど3塁側の入場ゲートが規制していて
やむなく1塁側から入ります。
まぁどっちにしろぐるっと中を見て回ろうと思ってたのでちょうどいいなかな。
入場の際、家庭教師のトライのチラシと消しゴム1個を受け取る。
柏木ゆきりんでした。

ちょうど座席ブロックに着く頃、遅れて到着してた友達が
規制解除された三塁側から入場してきて合流

前回のドームシティホールと違って全体が見えるけど、
思ったより遠いねー。というか、思ってた以上に遠い。
たぶんというか、断言できる。
判別つかないね。

つづく。


最新の画像もっと見る