湯の字にっき

日々の日記をつらつらと綴っております

初日+初日

2013-05-13 | 畑中さんのこと。
「ナミヤ雑貨店の奇蹟」

一部Wキャストの両初日観て、
畑中さんの息子が二人ともおっきい。
そこか。

物語については後で、たぶん。

見所
畑中さんのハーモニカ音無し演奏。
ギター抱えてるとこ。
パジャマで裸足でオヤジ。
とらわれのももこさんのタオルほどき。
腰に手をやる仕草が好き。
あと、たくさんの動きと表情。
時代劇でストイックな雰囲気も大好きだったし、
すんごく素敵だったけど
こうして、たくさんの動きと表情を見ると
やっぱり動いている畑中さんが好きだなぁと思ったりした。
宥めたり、おどけたり、笑ったり、迷ったり。
兄だったり、夫だったり、父だったり。息子だったり。

行け。という時の声の強さ。
土曜の初日はちょっと弱いなぁと思ったりしたのだけど
日曜は立ち上がって歩き出せる強さだった。
諦めない後ろ姿も好きだった。

あと。
西川さんと急須と湯のみ茶碗の雰囲気がかわいくて好きすぎる。
回り舞台と逆流しながら歩き去るアベジョーの動きがきれいで好き。
→逆流でなく流れに乗って、だった。
貴ちゃんのぺこちゃんみたいな奥さん役。かわいすぎる。
いちいち立つところも動きも。
縛られる時のももこさんの足とか胸とかが
色っぽくて困る

なんだか発音で好きだったところ。
畑中さんの「いさましい」
左東さんの「コミニュニケーション」

「男と男の約束」が3回出てくるんだが
最初で泣くのでその後も泣いてしまう。

回り舞台、容疑者の時音が大きく感じたので
あまり気にならなくなっててよかった。

日曜。
貴ちゃんの前髪よくなってた。
土曜の夜、大きく動いた時ちょっと変になってたのでよかった。

カーテンコールで多田君がナミヤ雑貨店の季節発言
どうもほんとに、が自分的に変で嫌だったらしく
一歩下がったところで止まるというか折れる
すかさず、みんながよかったのにって言ってたのが
おもしろかった。

アンリちゃんさっきまでかわいかったのに
カーテンコールで不審人物に。

なんて時計だ!のところはひそかに変化希望。
がんばってくれオヤジ。

最新の画像もっと見る