湯の字にっき

日々の日記をつらつらと綴っております

3LDKプロデュース「おい!オヤジ。」改訂版 観て来た。

2012-04-11 | 畑中さんのこと。
畑中さん客演というので観てきた。

前情報いっさいなしで見たので
勝手に1時間半くらいだろうと思ってたら2時間でしたが。
濃厚な2時間を過ごさせていただきました。

面白かったよー。

何、あの面白さ。
そして出てくる人みんなおもしろーい。
そうくるだろうというタイミングで張り巡らせた伏線が
畳み掛けるように回収されてくおもしろさ。

それから声がいいんだ。

先日のブルーのトークの時の畑中さんの声。
これくらいの声で話す舞台が見たいーと思ってた
真ん中の声だった。

畑中さん、かなり出ずっぱり。
そしてヨメがよい。
こんな素敵なヨメをもらってる男かい、かっこいいぞー。

畑中さんの結婚指輪とか
白シャツとか
ビールのグラス持つ手とか
ビール注ぐ時の中腰の姿勢とか
ビール飲む姿とか。

婿養子とか。

ときめき指数が上がります。

次男のヨメがあややっぽくてかわいかったり
いとこの亜紀ちゃんがいきものがかりのボーカルの子っぽくてかわいかったり。
はるかちゃんの首筋のぴんと伸びてる美人度が素敵だったり。
修平さんの声がよくてほれぼれしたり。
(最後に引っ込んだとき、ウルトラマン持ってくるのかと実は読み間違えてたりしました)
次男が知り合いの人に似ていて、勝手に○○ちゃん!と思って親しみ覚えたり。

なかなか事実を言い出せない3の人のもどかしっぷりがじれったくもあり。
ラストのオチまで。
面白ってよく笑って、泣きました。
窓越しに花見もできるのがよいですね。


ああでも、畑中さん板付きだったのに3秒くらい存在に気づかなかった。
まだ愛が足りないらしい。

最新の画像もっと見る